【週末限定】森のアロマのある暮らし「しゃべり場10」で質問にお答えします。

はじめの一歩アロマ体験あれこれ【日本産アロマ】週末限定オンラインコミュニティをはじめます。

 

 

あなたはどういう人生を生きたいですか・・・。そんな問いかけにどの位の人が答えをもっているのでしょう。

子育てしながらふと思う「今この瞬間」は思い出として残していきたい。そんな思いはきっと子育て世代には、あたりまえのことかもしれませんね。

 

子育てと同時にひとりの女性としての生き方にも「フォーカス」したいと考えていたのがはじまりです。この瞬間をブログというものに綴りながら自分自身と向き合うことができると思いました。日記も続かない記憶がありますが、ブログというものは何故か継続している今があります。

 

 

オープンマインドですか。クローズマインドですか。

よく話題になる「オタク」「マニアック」という好きなことにトコトン向き合っている人たちがいます。得意なことを見つけるよりも好きなことを追求してきた結果、スポーツ選手という地位ができあがっていきます。

 

 

これってスポーツ界だけではありませんよね。世の中にはほんとに趣味の追求という好きを大事にしてきている人がいるわけです。好きということに対して周りがとやかくもの申すのもいかがなものかと感じることがあります。

 

 

もちろん、命を落とすようなことや人をだましたり、詐欺まがいのマニアックは除外いたしますが、好きなことを考える習慣は、情報化社会という現代にとってオアシスのような感じになると思います。

 

 

脳はとてもシンプルです。思ったことや発する言葉をストレートにキャッチしています。緊張するなといえば、不思議とドキドキ感がマックスになりませんか。コンサート会場に行くと理屈抜きにワクワクしますよね。

 

 

十人十色という言葉がありますが、スイミングとアクアという指導を継続してきて、感じることは「キャッチボール」できるかできないか大事かなということです。一昔前は、指導者は絶対みたいな感じで一歩通行の指導でも通用した時代です。

 

 

時代の流れと成熟したプログラムの先には、人としてのあり方を問われる「感情」」を無視した言動はちょっとありえませんね。なんというか苦労していない人に魅力感じませんね。政治という世界2世代、3世代という時間の流れの中でどこかに賛同できないことが多くなりました。

 

 

色々週末ということで、自分の本音というか感じていることを文字にしてしまいましたが、週末限定で「質問」「悩み」などはけ口みたいな場を用意しました。アロマというキーワードにプラスして「コミュニティ」をプラスしてあなたらしく咲く人生を考えている人とコミュニティを楽しみたいなという感じですね。

 

 

 

 

ブログだけでなく、SNSからつながる出逢いにワクワクしています。

つながってもいいかなという方は是非シェア仲間になりませんか。現在投資とビジネスというゆる~いつながりで成果をあげられるるようになってきました。

 

 

もやっとしているなら「行動」ですね。これ体感した本音なのであしからず・・・。

 

 

 

 

質問です。あなたらしさって考えたことありますか?

 

 

気持ちをゆさぶられるような出逢い。そんな瞬間を大事にしていると、考えていたことがふっとした時に目の前にあらわれます。キャッチするか、見送るのか。「決断」の瞬間ドキドキ、ハラハラしている自分がいます。

 

 

 

楽しいこと・好きなこと考えていると気分がよいですよね。不機嫌より機嫌よいほうがこころに余裕がうまれます。自分のこころは自分が決められるものですね。Switch言葉みつけましょ。ちなみに私は「ごきげんいい感じ」が呪文です。

 

 

OTONAのしゃべり場2019

 

 

 

日本産アロマコンシェルジュが伝える自分らしさ咲かせるプチカフェメニューからトッピング。。。忙しいからこそできるメニューを考えました。

 

↓↓↓

 

【BKJ LIFE】

アロマ空間演出元氣を身につけるまでのあなたらしさ咲かせるプチコーチング

ブログ発信しています!

 

 

 

アロマセルフケアトッピング

プチ瞑想

アロマハンドタッチ

お月さまのサイクルサポート

RAKUSUI

ベジタブルフルーツプチ情報

マイコーチング

マイビジネスコンサルプチ

コラボレーションオーダー

大人の趣味広場

 

 

どれか一つでも気になったらおしゃべり仲間になりませんか。。。

自分も笑顔に周囲も笑顔になれる元氣なスマイルアンテナの感度を高める
【マイセルフコーチ力】プレスタートしています!