アクアコンシェルジュのおしゃべりコラムをシェアしています。

あなたは気づいていますか?
「頭の中のおしゃべり」というセルフトークのはなし

 
 
 
 
 
平日月末金曜日になりました。
蒸し暑い季節ですがスクール指導でプールに入るので、気持ちいい時間を過ごすことができる1日でもあります。
 
 
 
カラダは資本です。健康的な雰囲気は周りを元気にします。そんな存在になれるように日々精進です。
 
いくつになってもその時代の流れを感じキャッチする感覚は必要ですね。今この瞬間に、集中しながらKOTOBAとして発信していきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

人間誰しも「嫌なこと」から避けたいのが本音でしょうね。こころでは「無理」と感じているのに無理矢理「YES」と言ってしまっていることってありませんか。

 

逆に「なんだか出来そう」そんな根拠のない自信にサポートされているときは「とんでもない」結果がでることがあります。

 
 
 
▼ライフスキルメッセージ
 
 
 
 

できると信じるか

できないと信じるか

 

決めているのは

自分自身でしょうか。

 

 

 

こどもたちは、一生懸命です。

大人が、できないかも・・・

そんなブレーキよりも

今を楽しんでいるようです。

 

 

子育てって親育てですね。

なんだか毎日親の修業を

させてもらっているようです。

 

 

でも・・・

そんなひととき、自分の今が

なんだか好きになってきました。

 

 

人は人として生きることで

一歩階段をのぼっていきます。

 
 
 
 
 

アロマコンシェルジュ「マインドサポーター」のひとりごと

 

 

笑顔のあるところにはエネルギーがあります。
「言葉」がわかる、対話ができることって本当に凄いことです。

 

 

社会福祉事業に関するつながりの機会が最近増えてきています。介護問題、高齢化問題、親亡きあとの後継問題など人権という人として生きていくことが「生きにくさ」にならないように、課題は山ずみです。

 

 

そんなある意味「特殊な環境」にある自分も自分らしさと思えるようになるまでに、思えば時間という道のりが必要だったと感じています。ブログ発信している理由に、「バリアフリーのこころ」「兄弟姉妹としての生き方」をライフステージの通過点として問題提議したいという思いもありました。

 

 

マインドにフォーカスしている理由の根っこでもあります。

辛さを乗り越えるための自分自身への対話は、必須でもあったことなので「こだわり」でもあるかもしれませんね。「幸せは自分のこころが決める」相田みつおのフレーズが好きなので、いつもセルフトークに活用しています。

 

 

「相手を思う気持ち」そんなちょっとしたこと広めていきたいと常日頃感じています。

そのためにも、まずは自分自身に気づき、幸せ感を持てることがスタートだと思いながらコミュニティ活動している毎日です。

 

 

 

こころ晴れやかに
ごきげんいい感じ♫

 

 

 

ありがとう
おかげさま

 

 
 
 

 


 

 

~BKJライフakiko~

ようこそ!プチcafeakikoです。 アロマの香りにつつまれてゆっくりしませんか。 スポーツ心理学からアプローチ美と健康と自分磨きの時間旅行。 マインドサポーターシップでひとりひとりの物語を応援しています!!

 

 

 

 

 


 

週末限定ハッピースマイルmoon talkで、あなたらしさ咲かせるトークしませんか😊
お月さまの4つのフェーズをサポートに、メリハリのある暮らしをご提案しています👍

日本産アロマコンシェルジュがお伝えするノンフィクションストーリーをブログ発信しています。SMSスポーツマインドコーチがサポートするkotoba×kaoriにフォーカスしたおしゃべりトークです。
セミナー、コンサル経験、スポーツ講師・指導・選手経験などから自分らしく生きる道を歩んでいます。
週末限定ですが、「マイセルフプチコーチオンライン」シェアしています✨