蒸し暑さとイライラ感に悩まされる季節だからこそ「日本産アロマ」

手作りアロマグッズで欲しいときにさっとスプレー

 

 

蒸し暑さについ「イライラ」してしまいそうな季節ですね。

そんな時の「アロマスプレー」は、汗対策。デオドラントスプレーは、汗の臭いに役立ってます。

 
 

自分で簡単に作れるのが助かっています。ドラッグストアーにある無水エタノールと、和精油を数滴ブレンドして精製水を入れて常備しています。ナチュラルなハンドメイドを楽しみながらできるのがいいですね。

 

 

 

 

 

急激な気温の変化が「自律神経系」に影響する季節です。良質な睡眠をとること、環境を整えること、疲れにくい成分を含む栄養(食品)を摂取できていますか。脳の感じる疲労感を軽減することに役立つのが「精油」でもあるのです。

 

 

 

・ニオイコブシベースの「めざめ」
 

ヒノキが主な成分です。集中力をアップ、心を前向きにニオイコブシの香りをアクセントに、爽やかさをイメージしたブレンドです。

 

・クロモジベースの「やすらぎ」

 
リラックス、落ち着きへクロモジをベースにした香り豊かなブレンドです。

 

 

 

 

yuicaのブレンドについて

「めざめブレンド」は、ニオイコブシとサンショウの精油をブレンドしてあります。交感神経に働きかけるような「覚醒的効果」を期待できます。

 
「やすらぎブレンド」は、クロモジとヒノキを中心にしてブレンドしてあります。副交感神経に働きかけるような「落ち着いた気持ちになる」ことが期待できます。

 

 

それぞれのブレンドを午前(昼)と午後(夜)とで日常的に使い分けながら、体内時計を調整する香りの持つ機能を引き出しあう豊かな生活を楽しむことにつながるとよいですね。

 

 

 

それぞれ「ニオイコブシベースブレンド」「クロモジベースブレンド」になっていますが、個人の感じ方には違いがあります。好きな香り、落ち着く香りを鼻から嗅ぐ(嗅覚)ことで、脳への電気信号が伝わります。「感じる脳」への信号は、あなたの気分を高揚、鎮静させてくれるのです。

 
 

shop-kでおとり扱いしています!!

→ https://bkjlife.shopselect.net/

 

 

 

 

 

 

アロマコンシェルジュ【スマイルKOTOBA】メッセージ

 

 

あなたは、目の前の人を幸せにするのに「何ができますか・・・」

 

 

そんな問いかけに今、どんな答えがだせるでしょうか。人を喜ばせたりできる人は、きっと笑顔の似合う自分自身への問いかけもできる人なのかなと想像しています。

 

 

フローな気持ち、ライフスキル、今ここにいる自分の感情にブロックかけ過ぎない「素直」「スマイル」「気づき」など自分の感情をないがしろにしない「自分らしい生き方」をずっと目指してきています。

 

 

気持ちのゆらぎや他人の言葉にとらわれて、「集団と個人」のバランス関係という天秤が崩れたことありませんか。こころのザワザワ感に胸がギュッと締め付けられるような感じになった経験とかないですか。

 

 

「実は、すべては自分で決めている」

 

 

やらなくてはならない・・・

自分ではやりたいくないこともやらなくてはならないこと、なんだかたくさんありますよね。

どんな仕事も授業を受けることも決めたのは自分自身。

 

 

さまざまな理由を考えながらあなたの脳は、認知脳の仕事としてフル活動。この理由は、それぞれが個人が頭の中で勝手に創り出している答えでもあります。

 

 

でも、その答えってこころの状態を決めるものではありません。

 

 

”今、どんな気持ちでやっているのですか”

 

 

なかなか自分の気持ちに気づくことって意識していないものです。

ライフなスキルの習慣化、決して人はひとりでは生きていません。

こころ豊かな人生をおくりたいものです。

 

 

 

 

OTONAのしゃべり場VOICE~note

 

 

ありがとう。

おかげさま。

こころ晴れやかに「ごきげんいい感じ」の呪文。。。

 

 

 


 

 

 

OTONAのしゃべり場【アロマトーク】

 

 

 


 

 

森のアロマ【アンバサダー】

 

 


 

 

本日のこれ!学べる!ヒントがたくさん! 

■毎週ふえる大人の学びがここにあります。

 

 

ポチッと投票励みになります^^


アロマテラピーランキング