感謝の気持ちとちょっぴり素直な気持ちを【日本産アロマ】を添えて大切な人に伝えてくださいね。

あなたの本当の気持ちを最近大事にしていますか。

 

 

 

日常生活や仕事、人間関係などで、心もからだも疲れているときは、本能的な能力である直感力が鈍ってしまいがちです。そうなると、頭でばかり考えて、心の声が聞こえづらくなるものです。

 

 

ふと夜空を見上げてみると、壮大な宇宙のスクリーンが問いかけてくるようです。

自分の本当の気持ちがわからない。
本当は何をしたいのかわからない。

そんな風にモヤモヤした気分になっているあなたがいませんか。。。

 

 

ゆったりリラックスして月を眺めることを「Moonライフ」としておしゃべりしています。

 

梅雨空続きですが、お月さまは、「満月」を迎える時間帯になります。感謝の気持ちとちょっぴり素直な気持ちを大切な人に伝えてくださいね。こころがきっと軽くなりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今ここの自分の気持ちに気づいてあげると、
なんだかこころも喜んでいます

 

 

子ども心ってきっと本能なのかな・・・と思います。

夏休みという「言葉」を毎年繰り返すのが、子育て世代の話題ですね。

 

 

自分も子どものころ「夏休み」を過ごしてきた思い出を振り返るきっかけにもなっているのですよね。

時代は変化しているのに、思考停止になっているおとなが多いのが気になります。

 

 

ネット社会に遅れをとっている世代は、情報弱者などとも言われているようです。世界は動いています。

古きよき日本の大和魂を体感してきた世代には、忍耐力、努力する精神があります。

若者世代のドライな感覚とは違った環境を生きてきた【日本の文化】を伝えることのできる世代もひと頑張りしてほしいなと感じています。

 

 

情報の本質、刷り込まれた歴史など不快や不安をあおる「言葉」にゆらいでいては、生きることにエネルギーを奪われるだけです。地に足つけて時代の流れをキャッチしながら、7/21選挙の一票を投じたいものです。

 

 

ひとりひとりのカラーや個性を活かせる社会は、理想すぎるのでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

アロマで築く豊かなライフスタイルをお伝えしています

 

 

 

 

 

 

あなたはいつもどんな言葉を使うことが多いですか。否定と肯定で相手の受け取り方が違ってきます。特に「子育て」でついつい「~しないとダメ」「~しないで」なんて言ってしまいやすいですね。言葉の工夫がすごく大切なんだなという場面を最近特に感じることがあります。

 
 

「自分らしく」という言葉は、他の人と比べないというメッセージ。「安心してね」心配しなくて大丈夫。「成功するよ」失敗すると考えなくてよい。相手の脳に成功、幸せ、美しい、達成……など、肯定的なイメージを創り出してあげると会話も良い方向に向かいますね。

 
  

「習慣にする」ことを手助けしてくれる「アロマ」の役割もあると感じています。安心する環境、空間での時間は、気持ちを高揚させてくれたり、リラックスさせてくれています。「イライラ」するときこそシュッと香りを嗅いでいます。ハンカチに香りをしのばせておくと「眠気」もスッキリしてきます。

 

 

日本産精油yuica【アドバイザー講座】

 

 

 

 


 

 

【shop-k メデイア紹介】

OTONAのしゃべり場「KOTOBA」

 

 

 

 

スポーツ心理学からビジネスマインドを探求することに興味を持ち、
IT業界の成功者の言動を肌で感じながらチームマネージメントを実践しています。

 

人生100年時代の女性の生き方を考える年代に突入した頃、
宇宙のエネルギーとからだの細胞に興味を持ち、あらたに和のアロマの可能性を
とりいれながらアクア&アロマコンシェルジュとして
BKJライフ(美と健幸と自分磨き)をアウトプットしています。

 

 

※画像をタップしてみてくださいね^^

【happyスマイルライフスキルメッセージ】

日本産アロマコンシェルジュがお届けするマインドパートナーです。

毎朝のハーブの香りとアロマでリラックスしながら1日をスタートしています。
こころとカラダの気持ちをテーマにメッセージします。

 

 


 

 

 

 

【マインドサポーターメッセージ365日】


「SNS活かして、人生楽しく・賢く・自分磨きの時間旅行コツコツコツ」スポーツマインドからアプローチ あなたは今一生懸命になれること
みつかりましたか…

 

 


 

【ナチュラルライフはシンプルにできること】

ワクワクSwitch web サロンマインドサポーター×森のアロマ年齢をかさねるからできるスパイス磨いてやんわりコミュニティ。ハイパフォーマーな生き方をシェアします。

 

 


 

 

“氣” “からだ” “暮らし” 3つの「K」を コンセプトに、こころとからだの気持ちに寄り添う サポーター。困った時の駆け込み寺のような場として 
皆様にご利用いただけたらとても嬉しいです。【note】

 


 

 

【あなたらしさ咲かせるマイセルフケアコーチ力】

GmailでPDFファイルも送信できなかったほどPC初心者でしたが、ある環境に出会ってからコンテンツつくりなどが楽しめるようにまでなりました。

 

オンラインとオフラインの両方を活かしながら「まずはやってみなはれ」の気持ちがあれば何とかなってくるものです。継続です。 
【アロマで空間演出】 バリアフリーの豊かな質の高いこころのkotobaコミュニティ活動を目指しています!!