【週末限定】サタデー森のアロマのある暮らしお届けしています。

こころもからだも「暑さ対策」の季節になっています。

 

 

こころとからだはバランスが大事といわれます。

熱中症対策について、今一度理解しておく季節でもあります。アクア&アロアコンシェルジュとして、週末限定でちょっとした「からだのサイン」についておしゃべりしていきますね。

 

 

夏と言えば「甲子園の夢」をかけて戦う高校球児の熱戦から目が離せません。というのも、野球オタクの息子がいるので、毎年夏休みの恒例行事のようになっています。キラキラ輝かせている表情には負けますね。

 

 

好きなことと得意なことは基本的には、違っていいと感じています。得意なことは、競争があります。自分が得意と思っても、上には上がいるのですよね。好きなことは、ひとりひとり違ってよいのです。競争がありませんものね。ある意味「オタク」でもいいのです。

 

 

 

 

 

今日のテーマは、「アツイ」です。
梅雨のジメジメ感の暑さと熱投甲子園のアツイ戦いを少しピックアップしてみました。熱中症対策という言葉も「暑さ」とは切り離せないですね。

 

 

日頃からだを動かすことを仕事に選んでからあっという間に・・・。月日が流れるのは早いものです。どんなに時間が経過しても、本質というかビジョンというか「根っこにある思い」は変わらずにやってきました。

 

 

女性の働く環境は、男性のつくってきた場とは違ってよいと思っています。自分のやりたいこと、ライフスタイルにあわせた選択があってよいのではないでしょうかね。男性組織は、疲れます。いつの時代も女性の役割は、家族を支えてきた存在に変わりはないでしょう。

 

 

ある意味、社会性という柔軟な対応ができることも女性なのではないでしょうか。強さと優しさとバランスは、いつの時代も引き継がれてきたバトンなのですよね。アツイ女性は、社会を救う救世主になり得るのでしょうか。

 

 

「アロマ」という自然からの贈り物は、そんな働く女性の味方でもあります。ふっと寄り添うように、嗅覚から伝わる一瞬の匂いから本能に伝わる「感情」へのサポートを是非多くの人にお届けしたいです。

 

 

そんな思いを「shop-k」ではシェアできる場をオンライン、オフライン共にご用意しています。

 

 

 

あなたにお届けできるメッセージは「シンプル」なkaori言葉です。

 

 

「ごきげんいい感じ」の言葉からのスタートアロマと1分瞑想で思考の整理です。

→ 日々の暮らしの中でふっと感じる KOTOBAを送ります

 

 

 

毎日昨日より1ミリでも前向きに生きることを考える。

そんなミッションのために、自分への問いかけ「今日何して楽しむ?」なんて質問を投げかけています。

 

 

できるだけシンプルな言葉ということで、「ごきげんいい感じ」の呪文を毎日の日課にしています。

不思議と自分でエンジンかけるような気持ちになりました。ワクワク感をしっかりイメージできることで、笑顔を絶やさないような意識付けにもなっています。

 

 

物事はシンプルなことが継続のコツです。ブログ投稿も「思考力」を鍛えるワークのような感じにもなりました。今ここを基準に「昨日の自分」「未来への自分」への1枚のメッセージのような感じでしょうか。

 

 

自分らしく生きることをテーマに「森のアロマのある暮らし」を自由気ままにゆる~りおしゃべりしていきます。

 

 

 

身近な人に手をさしのべることのできる人間(インタープリター)そんなミッションをもって活動しています。日本産アロマに少しでも関心があったり、賛同していただける方との身近な交流からインターネットを通じたつながりもできるようにしていこうと考えています。

 

 

→ 予防医療的セルフケアと日本産精油

 

 

スクールへのご紹介もさせていただきますので、「ちょっと興味がある方」大歓迎です。ご連絡いただければお試し体験もできます。

 

↓↓↓

日本産精油yuica【アドバイザー講座】

 

 

 

 

 

 

夏本番への対策はいろいろありますね

 

 

 

梅雨が明ければ「夏」の定番・・・

プールや海水浴という人も多いのではないでしょうか。

 

熱中症対策は親としても必須知識です。

 

→ 熱中症を防ごうーJSPO

 

 

 

 

アクアコンシェルジュ【アロママインドサポーター】

 

 

 

もうすぐ・・・夏!!
タオルもナチュラルを選びたいあなた

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  拭いて、洗って、乾かして、使い込むほどふっくら育つ♪
    新感覚の『楽しい驚き』 【育てるタオル】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

使い込むほどふっくら育つ!タオルの常識が変わる
拭いて、洗って、乾かして、使い込むほどふっくら育つ♪
のが「育てるタオル」の名前の由来です。

内祝いの贈答品としても『楽しい驚き』をもって
喜ばれる商品です。是非とも一度ご確認ください。

 

 

●敏感肌の方にもオススメの【育てるタオル】

このタオルは、糸の構造により毛羽落ちがとても少ないタオルです。
お肌を拭くというより、水分をそっと吸い取ってくれるような感触です。

お肌を擦る必要もないため、お肌が気になる女性や赤ちゃんがいらっしゃる
お母さんにも人気の商品となっております。

 

 

 

⇒ 実は我が家でも大活躍してくれているタオルの一品。 


実は我が家でも大活躍してくれているタオルの一品。
毎日の暮らしにワンランク上質なこだわりがあるならきっと
満足していただけるのではないでしょうか・・・

 


 

自由な時間にお仕事したい人はいませんか。。。