アロマのパワーであなたオンリーの幸せの種を 一緒に育てるサポーター

自分も笑顔に周囲も笑顔になれる元氣なスマイルアンテナの感度を高める

 

 

 

Moonライフ。。。
お月さまのサイクルにあわせて「願いと感謝」の循環を繰り返していくライフスタイルを実は、コツコツと積み重ねてきています。

 

月のタイムラプス写真

 

お月さまのサイクルと女性の月経のサイクルに秘密があることに「気づく」ことができたのが、きっかけでもあります。更年期世代にさしかかると、この月のものが閉経を迎えるわけですよね。

 

 

自分ではコントロールできない一生のうちで繰り広げられる女性だけに与えられた特権です。選手時代に月経サイクルが止まってしまったり、妊娠をすると次の月経まで自然に調整されていたりと、とにかく男性には体験できないこの世に「生」を生むためのプログラムを授かった凄いことですよね。

 

 

月のサイクルは4つのフェーズを繰り返していきます。「新月」「上弦の月」「満月」「下弦の月」という願いと感謝のシェアサイクルと捉えて行動、実践してきています。

 

 

即決、即断、即行動というフレーズをモットーにあらたなスポーツ時代に似た「挑戦」をしています。

幸せの連鎖というつながりが、さざ波にのように大きな波動をつくってきています。そんなつながりの中で、自分らしく生きるライフタイムトラベルを楽しんでいます。

 

 

OTONAのしゃべり場【アロマトーク】

 

 

 

 

 

 

喜怒哀楽など、私たちの気分をつかさどる脳の分野に直接働きかけるのが「嗅覚」です

 

 

自分も笑顔に周囲も笑顔になれる元氣なスマイルアンテナの感度を高めるshop-kです。

 

香りで快・不快の感情、気分をコントロールすることができることをご存じですか。
香りをかぐと、その成分が鼻の粘膜から脳に信号を送り、自律神経を刺激。その信号を即座に判断して、快・不快の感情を与え、その人の気分を変えてしまう効果があります。

 

このメカ二ズムを活用して、香りで気分をコントロールすることも可能になります。おいしいものを食べても元気が出ない時、楽しい映画を観ても気分が上がらない時、眠らないといけないのに興奮が覚めない時なども、香りの力で気分をコントロールすることができるというわけです。

 

 

彼女の手を上げる女性のシルエット

 

 

日本の森の香りはココロとカラダに寄りそうような空気感がいいですね。

 
 
 

「葉っぱ1枚の中にある宇宙」

これは、yuica生みの親である稲本氏の深い自然に対する愛情を注ぐ言葉です。

 

 

遠いご先祖の時代から自然とともに歩んできた日本人。

これからの高齢化社会を生き抜く「病気を未然に予防する自分の身体との対話」について、植物や樹木から抽出された和精油の可能性に気づきました。

 

 

毎日の生活習慣の中で、香りのある空間が癒しだけでなく、脳への信号、皮膚感覚などから私たちのからだの細胞に働きかけてくれていることがわかってきています。

 

 

好きな音楽を聴くように、好きな食べ物を食べるように、まずはお気に入りの香りに出会ってみてはいかがでしょうか。

水のやさしい心地よさに身体をほぐされ、森の自然のパワーを感じ和のアロマが体感できる、アクア&和のアロマ講座。気軽にちょっとした時間を利用して頂きたいので、お一人様でもお立ち寄りいただけるような空間づくりを大切に考えています。

 

 

日本産精油yuica【アドバイザー講座】