自分の人生は自分がコントロールする、と考える習慣

あなたらしさ咲かせる「アロマコンシェルジュ」としてアクセル踏んでいきます

 

 

昨夜は、さいたま市花火大会の音と視覚で楽しませてもらいました。

7月もあと3日となりましたが、今朝は朝から湿度も温度も高くまさに不快指数マックスです。

 

 

熱中対策は必須ですが、紫外線対策もアンチエイジング世代には必須項目。

エアコンや紫外線のダメージを受けやすい8月は、yuica精油をたっぷり使って、
簡単角質ケア「角質ケア&セルフマッサージ」していきます。

 

 

 

 

1週間のはじまり月曜日。

OTONAのしゃべり場をプレスタープレスタートしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分がフォーカスする事が、広がっていく」

 

 

 

自分の人生で「ありがたい」と思えることに気持ちを集中させてみます。

自分の人生は自分がコントロールする。と考えてみます。

マイストーリーはどなたにもあるタイムトラベルなのです。

 

 

 

 

 

ライフスキル小耳なはなし

 

 

誰もが心の大切さを
日々意識し磨き続けていることでした・・・

ライフスキルは、行動をする前の自分づくりに関するスキルです。 

 

 

 

 

「何をするか」を決めるのは認知脳の役目です。 

何が適切な行動なのかは、学んだことや経験したことや、
専門家のアドバイスなどに基づいて認知脳をフル回転させ
判断してほしいということです。

 

 

 

多くの人はその行動を高い質で行えません。 

 

 

 

判断力や集中力を欠いたり、いつも通りの能力を発揮できずに
後悔ばかりしてしまうのです。

 

 

 

まずは 1 つ 1 つの行動を高い質で行えるような
自分になることを大切にしていきましょうというご提案 です。

 

 

それが自分を大事にしていることであり、
結果的に周りの人のためにもなるのです。

 

 

 

 

あなたらしさ咲かせるアロマコンシェルジュ

 

 

 

いつでも「やりきった!」と
全力を出せるようになりたい人
物事の捉え方が変わり
楽に生きられるようになりたい人

 

 

 

 

日本全国ストレス社会・・・?!

毎日のように「不安」「不快感」を刷り込まれるように
情報の渦に巻き込まれてしまう現代社会に生きる私たちです。

 

 

自分自身が豊かになれないと、周囲の人も笑顔の輪に
巻き込むことができないはずですよね。

 

 

人生を好転させる個人でできる〇〇の作り方をおしゃべりする
コミュニティ活動の経験があるということが、プチコーチ力の
ポイントでもあります。

 

 

こころとからだ
ビジネスとマインド
成功者とのジョイント

 

 

すべてがこの1年の「変わった」環境なのです。
学びと実践、サポート体制のコーチングでもあります。

 

→  あなたがhappyになったその先に・・・

 

 

 

 

 

月曜日のひとりごと

 

 

 

人生100年ライフというキーワードともに

「今できること」にフォーカスして生きている女性をイメージしています。

 

 

 

 

 

やはり腸が要。。。というおしゃべりコラム。

からだの中で栄養吸収臓器として頑張ってくれている腸。

 

 

 

根が元気でなければ、いくらいい栄養を入れようとしても吸収はできませんよね。
からだでいえば、腸は根っこの部分。

樹木という木を支える根っこの部分が立派な枝葉をつくりあげてくれています。

 

 

 

 

栄養吸収と排泄は、上弦の月のサイクルである引き寄せと、
下弦の月のサイクルである手放しとリンクします。

 

「入れたら出す、出してまた入れる」そうすることで全ての生命体は、
正常にエネルギーを循環させることができるのです。

 

腸が元気に働かないと排毒が十分できませんので、
循環は滞ってしまうことになるというわけです。

 

 

 

【森のアロマのある暮らし】では、癒やしはもちろんのこと、予防医療としての
アロマの可能性に注目しています。

 

 

シンプルなことを習慣に・・・

「今ここ」からできることを習慣化していきましょうね。

 

 

どんなに今が辛くても

世界にいる誰かがあなたをラッキーだと思っています。

日々の暮らし中の良い事を思い出せばきっと幸せになれます。

 

 

こころ晴れやかに

ありがとう、おかげさま

ごきげんいい感じ♫