こころとからだのケアだけでなく、人生を楽しむことについて語りあいましょう。

子育ても一段落・・・そんなOTONAの暮らしは、自分も家族もhappyがいいですよね。

 

 

 

毎日暑さが厳しく、体調を崩していませんか。

30日遅れの梅雨明けになりそうとか・・・カレーの匂いがふっと脳裏によぎった朝活です。笑

 

 

夏といえば「カレー」定番ですね。街を歩いていてもあのスパイスに引き寄せられることありませんか。

子どもの頃の記憶が思いだされる人も多いのではないでしょうか。

 

茶色のコンクリートの建物に向かって歩いて白いクルーネックTシャツと青いデニムのショートパンツを着ている少年 

「匂い」と記憶は本能を司さどる脳の領域にしっかり格納されているのですよね。

特に「夏休み」の思い出になっている海や山やバーベキューなど・・・。

あなたは、どのくらい記憶にありますか。思い出せなくても香りや匂いを嗅いだ時に、快も不快もきっと脳裏によぎる映像がきっとあるでしょう。

 

 

私たちは、無意識のうちに過去の記憶を封印していることがあります。潜在意識という言葉を聞いたことありますか。幼少の頃の体験や言葉は、今は忘れているけどふとした瞬間に「記憶がよみがえる」ことがありませんか。

 

 

高齢化社会という波に突入している日本という国の課題は、山づみです。国や組織の力に頼りすぎていては、こえからの時代、生きていくことに障壁がでてくる人もでてくることでしょう。

 

 

自分自身も、年齢をごまかす??ことはしても、時間は止まってくれません。

「今ここ」からできることは、準備していくことが正解かと感じています。

 

 

そんな気持ちを1ミリでも持っている人とのコミュニティ活動の経験があるということは、とても強みになっています。誰とつながり、本質を見極めること大事な時代となってきました。

 

 

森のアロマ【アンバサダー】

 

 

 

 

アロマのパワーを本当に必要としている人に届けたいから、こうしてブログに綴ってきました。

 

 

 

 

 

 

日本産アロマでほっとする空間をシェアしたいという気持ちからスタートしました。

 

【森のアロマのある暮らし】

 

 

気持ちを高めたり、リラックスさせたりすることで自律神経のパワーバランスをニュートラルに調整してくれて、自然の恩恵を受けることができる「日本産アロマ」のある暮らしをおすすめしています。

 

 

今日は、都内でのアロマのセミナーに参加しました。

香りが本能を司る領域に深く関与していること、脳科学、心理学にも幅広くつながるメソッドを体験しました。

不安や恐れ、自分でも気づかない「こころのブロック」を知ることもできました。

 

 

ある意味「仮説」であったことについて、確信を得た時間でもありました。

アロママインドサポーターとして、人生を好転させるメソッドの一部として今後もアウトプットしていこうと確信した時間を過ごすことができました。感謝です。

 

 

→  日本産アロママインドパートナー

 

 

 

 

ごきげんいい感じの言葉からスタートするあなたらしさ咲かせるきっかけつくり

 

 

  1. アロマセルフケアトッピング
  2. プチ瞑想
  3. アロマハンドタッチ
  4. お月さまのサイクルサポート
  5. RAKUSUI
  6. ベジタブルフルーツプチ情報
  7. マイコーチング
  8. マイビジネスコンサルプチ
  9. コラボレーションオーダー
  10. 大人の趣味広場

 

 

どれか一つでも気になったらおしゃべり仲間になりませんか。。。

 

 

予告編

 

 

 

 

 

 

shop-k森のアロマしゃべり場

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40del3550l

 

 

 

 

 

 

 

「otonaのしゃべり場」として、週末限定オンラインプチコーチ

アンチエイジング世代の気ままなおしゃべり。気になる悩みを雑談します。

 

 

和のアロマのつながりから自分らしく生きることに
前向きな人が、集う場にしていきたいと思っています😊

 

 

ごきげんいい感じ♬
ありがとう🌈
おかげさま🌹