「シンプルに生きてみよう」と考えてみませんか

今は誰もがストレスを感じる時代

 

 

私たちはいつも何らかのストレスを感じています。

毎日猛暑で「暑いですね」と会話からはじまるのもある意味「ストレス」ですよね。

 

 

お気に入りの場所や静かで癒される場所をイメージしてください。

好きな香りを嗅ぐことで、脳もリラックスして「本能」を司る領域にスイッチが入ります。

 

 

 

 

 

 

自然豊かな静かな場所をイメージするとストレス解消に著しい効果があるそうです。

楽しい人生を送っている自分をイメージしながら、エッセンシャルオイルの香りをかぎながらゆっくり「深呼吸」すると、あたらしい自分の扉が開くような気持ちになります。

 

 

香りは本当に不思議です。植物の恩恵をこころとからだで楽しんでみるシンプルなこと。

夏を満喫する季節にも簡単にできる「アロマ」の芳香浴は、どこにいてもできることなので是非習慣にしてみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

不機嫌な気持ちでいて何かよいことがありますか?

 

 

今ここに集中していると、自分で素晴らしい現在と未来を創りあげるイメージがわいてきます。

もちろん、機嫌の良い感情でいることがライフスキルの基本です。

 

 

不機嫌な人と一緒にいて楽しい人はいませんよね。

森のアロママインドサポーターとして、自分自身をまずごきげんいい感じな感情コントロールします。そうすることで、周囲の人を笑顔にできる習慣つくりをしていきます。

 

 

森のアロマ【アンバサダー】

 

 

 

 

アクアコンシェルジェのひとりごと

 

 

 

 

 

 

まずは自分が幸せだと感じていることですよね

そこから周りの人への波動がさざなみのようにおこると
ごきげんいい感じだなぁ

人生って楽しむもの今この時をしっかり生きていきたいものです

 
 
 
 
 
人生ずっと続く学びの旅ですやってみたいことがあるなら

いくつからでも今この時がチャレンジのタイミングかな

遅すぎるとかいうよりもやらなかったことの方がもったいないよなぁ

 
 

 

 

 

 

 

【shop-k メデイア紹介】OTONAのしゃべり場「KOTOBA」

 

 

スポーツ心理学からビジネスマインドを探求することに興味を持ち、IT業界の成功者の言動を肌で感じながらチームマネージメントを実践しています。

 

人生100年時代の女性の生き方を考える年代に突入した頃、宇宙のエネルギーとからだの細胞に興味を持ち、あらたに和のアロマの可能性をとりいれながらアクア&アロマコンシェルジュとしてBKJライフ(美と健幸と自分磨き)をアウトプットしています。

 

 

※画像をタップしてみてくださいね^^

【happyスマイルライフスキルメッセージ】
日本産アロマコンシェルジュがお届けするマインドパートナーです。毎朝のハーブの香りとアロマでリラックスしながら1日をスタートしています。
こころとカラダの気持ちをテーマにメッセージします。