ひまわりのような笑顔で「幸せの連鎖」アロマコンシェルジェのひとりごと

ひまわりのような笑顔で【森のアロマ】アロマコンシェルジェのひとりごと

 

 

 

じりじりと焦げるような暑さの土曜日になりました。
太陽の照りつける光が肌にあたると痛いほどです。

 

 

高校野球もアツイ戦いを繰り広げています。毎年のことですが、高校野球の神様がどちらのチームに微笑むのか感情移入してしまう場面があります。ついつい、球児の母の目線で見てしまうこともあり、いい試合に感動をもらっています。

 

 

 

 

コミュニケーションには「KOTOBA」が必要です。

伝えることにフォーカスして活動してきました。対面での会話には、表情や仕草など「視覚」「聴覚」などを使いながら言葉をキャッチすることが大切ですね。

 

 

ブログという「KOTOBA」での発信を数年継続してきました。

昨年より「HP」を開設することで、マイビジネス、マイコミュニティストーリーを語る場として前のめりに進むことができるようになりました。

 

 

SNS発信は、最初の頃は凄くドキドキしたのを思い出しています。

現代の若者は、このSNSというツールを上手に使っていますね。インスタグラムやセミナー、メデイア、マーケッターなど「マネタイズ」しているのを身近に感じることができる環境に飛び込んだことから、人生観が変わりましたね。

 

 

5人の身近な友達の平均収入が「あなたの価値」の指標です。そんな事を聞いたことありませんか。

女性の場合は、社会での役割が多様になればなるほど「おつきあい」も複雑化していきますね。なんだかモヤモヤしていることが自分自身の「やりたいこと」をブロックしてしまうようでしたら、もったいないです。

 

 

 

 

 

あなたらしさ咲かせる「マイコーチング」プチコミュニティ

 

 

スポーツと美容・アロマ・プチビジネスという枠組みのそれぞれにフォーカスして、人のつながりを楽しみながら毎日活動しています。5分でも継続していけば「詳しく」なっていくものです。

 

 

グーグル先生に聞けば「知らないこと」ほぼ検索することができるようなネット社会になりました。このような環境をわからないで放置していては、凄くもったいないですね。なんといっても便利です。

 

 

週末限定「しゃべり場10」では、そんな身近な社会をテーマにアロマという香りの世界をご紹介しながらおしゃべりする時間なのです。どなたでも参加できる10分ほどのオンライン(通話)プチコミュですね。

 

 

OTONAのしゃべり場【アロマトーク】

 

 

 

森のアロマのある暮らしにフォーカスしています

 

 

年齢をあきらめない・・・
そんな自由な異端児な宇宙のパワーを味方につけて「アロマコンシェルジェのひとりごと」です。

 

 

雑談からマイビジネス情報など最近のインプットしたことを整理しながらブログに投稿。

 

→  それは、あるひとつの出逢いからはじまった人生ストーリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時代の変化には乗っかってください!

凄いスピードでコンピューターのテクノロジーは、進化しています。ひとつの情報(物)が爆発的に普及するのがもの凄く早く感じませんか。

 

 

テクノロジーの技術がAIに代替えされ、リストラも大手だから安心とは言えない時代の到来です。

今この瞬間から、時間は過ぎてゆくのです。ぼーっとして生きてられない。そんなことつぶやいてみる土曜日のひとりごとです。