週末限定【森のアロマしゃべり場10】満月を迎える1日

森のアロマのある暮らし「しゃべり場10」土曜日のアロマトーク

 

 

昨夜は、「中秋の名月」ということでしたが、お月さまは雲にかくれていました。

旧暦の8/15昔からお月見として日本の風習になっている文化なのですよね。

 

 

 

 

 

 

夕焼け小焼け・・・
この季節の夕焼けも凄く綺麗ですよ。自然のリズムを体感することで、こころもほっとする瞬間です。

 

 

そして、9/14のお月さまは、「満月」を迎えるわけです。

お月さまは太陽の光を受けて満月の演出をしてくれるということです。

今日の満月は少し小さく見えるかもしれませんね。

 

 

 

宇宙というエネルギーの中で地球に住む人間の私たちですが、何だか人間力が問われることが多いような気がしてなりません。ラジオを聞いていてちょっと気にあったことがあったのでシェアしたいなと思います。

 

 

「怒り」という感情はどう対処していますか。。。

 

 

6秒待て!これを実はできるように習慣化していきます。
よく「きれる」という言葉が一人歩きしています。

 

 

怒りの感情は、理性を司る前頭葉で1度処理されて行動に移されるということです。

つまり、その処理時間に6秒があてはまるということですね。

 

 

理解できないパワハラのような行為は、「質問ができない」行動があてはまるのだといことです。

何故怒ったのか。「むしゃくしゃした」では、理由にならないということです。

 

 

必ず理由があるから怒りが込み上がるわけです。

「何故たたくの?」の質問に答えのない行為は許されないと言うことになります。

自分自身を振りかえり、大人としての振る舞いに磨きをかけていきたいものですよね。

 

↓↓↓↓

習慣をつくるメソッド

 

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたらしく生きるための「happyトーク」

 

 

笑顔の勝利。

スポーツの世界でもつい先日、感情の起伏の激しかったゴルファーが「笑顔」の武器を身につけることで勝利を勝ち取ったという記事の記憶が頭をよぎります。

 

 

笑顔のパワーは、年齢が高ければ「健康」にもつながってくるということです。

スマイルパワーは、誰でも価値ある武器になるのですね。機嫌の悪い人と一緒にいて楽しい人はいないでしょう。

 

 

やっぱり、機嫌よく振る舞える人のところに人は引き寄せられるということです。

笑顔と幸せ感じるパワーは、人を引き寄せ寄せます。ごきげんいい感じは、毎日のスキルとして習得できるコツがあります。

 

 

ポジテイブ思考とはちょっと違うのですが、6秒ルールのような脳にあることをインストールするような感じですね。どなたでもとはいいませんが、素直で前向きな人にはよいかもしれません。

 

 

本日満月の土曜日。

満月のときは人とのコミュニケーション能力が高まるときです。大切な周りの人々やなかまと、喜びを分かち合う気持ちがぐんと高まります。

 

 

思ってはいても普段はなかなか口に出せないあの人に「いつもありがとうね。」と素直にことばにできたら、気恥ずかしさよりも嬉しさで満たされると思いませんか。

 

 

 

 

 

即断・即決・即行動のパワー

 

 

 

 

最近、この3つの言葉の威力に少し驚いています。
時間は過ぎ去るものです。一昔前より情報の移り変わりが凄く早いです。年齢が高くなればなるほど、情報化社会から取り残されていきます。

 

 

2020年は、東京オリンピック、そして5Gの世界が押し寄せてきます。昔の黒船がどうかわかりませんが、だからこそ大事な人のつながりは、人間の私たちだからこそできるスキルです。

 

 

あなたらさしさ咲かせる森のアロマ【アンバサダー】

 

 

人生を好転させる希望の光をあなたに・・・

本気でそう思っているあるコミュニティの実録をお届けできると思います。

気になる方は、是非ブログを読み続けていてくださいね。

 

 

 


 

 

 

 

 

shop-k

日本産アロマ超初心者向けの場をご用意しています。
専門的な領域は、実績をあげているスクールをご紹介できます。

西洋のアロマでない「日本産精油」yuicaのブランドをシェアできる場をつくりました。

ネット環境を存分に使い「はじめての香り」の体感をお届けしています。

↓↓↓

森のアロマのある暮らし

 

 

 

 

毎週ふえる大人の学びがここにあります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらをクリック
※回答者限定オンライントークで日本産アロマのことシェアしています!