香りとKOTOBAのコラボで自分らしく表現するためのしゃべり場です

秋を感じながら音楽と香り、KOTOBAのカードを選んでアウトプット力あげていきます

 

 

 

秋の風を感じながらBGMの中で、アウトプットする時間を過ごしています。

秋のさんまはもう食べましたか。秋の味覚さんまの話題にちょっと敏感なこの頃です。

 

 

漁獲量が激減していて、小さな漁船が転覆したというニュースがありましたね。日本の近海をとりまく情勢がかなり緊迫しているのを感じます。

 

 

あたりまえのありがたさに気づくことって、こうした日常のちょっとした話題の中にも世界の流れを感じることができるというわけです。10月には、消費税10%、低減税率の外食、持ち帰りの線引きなど。暮らしを取り巻くあたりまえの光景が、変わっていこうとしています。

 

 

毎日ぼーっとして暮らしていてはいけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

サタデー「こころのホッとっもっとカフェ気分」

 

 

音楽と香りは、こころ落ち着く空間づくりにはピッタリです。

カフェやラウンジなどには必ず良い空間がセットされています。何げない計算された空間が、人の感情をクールダウンしてくれるというわけです。

 

 

shop-kでは、「アクアコンシェルジュ」のいるカフェ気分での「しゃべり場10」を週末限定オープンしています。オンラインでのつながりをシェアしたり、カフェタイムでおしゃべりしたりとまさにインプット、アウトプットのいい機会になっています。

 

 

 

 

「日本産アロマ」に直感でほれこんでしまっています。

【森のアロマのある暮らし】というテーマを掲げて、ブログ投稿してきました。

いつの間にかライター気分で自分らしく生きるコツみたいなネタも随分と積みあがってきました。

 

 

継続は力なりとはよく言ったものです。

 

 

 

 

 

【森のアロマのある暮らし】×【お月様のサポート】のはなし

 

 

よくも悪くもどうにもこうにも感情がゆさぶられるのが人間だから・・・

そんなことふと考えたことってありませんか。

 

 

女性ライフワークスタイルは、色とりどりカメレオン気分になります。慣れ親しんだ苗字から相手の男性の苗字を名乗ることは、勇気の何物でもないですね。これだけ女性が社会進出していると、主婦と働く女性だけでは収まりきらないはずです。働き方改革など言葉だけが一人歩きしていることにもうんざりです。

 

 

だからこそ、「自分のこころは自分で決める」勇気が一歩違った世界の自分だけのストーリーを歩んでいくことができるものと考えてきました。

 

 

思い返せば、幼少のころから「決断」してきた自分がいました。どんな時もくじけず、人とは違った自分を演じてきていました。ここまでの道のりは「道しるべ」がいなかったので、雑草魂炸裂でした。

 

 

そんな経験は、いつの間にか「一本の軸」を基準に枝わかれしていく人生になりました。女性としての役割と社会的価値観を追求する道へとスイッチが入った今があります。

 

 

もうひとつ、「月のリズム」という時間の経過を1月のサイクルで起承転結を表現するような「自然を感じながら生きていく」きっかけをみつけることができました。

 

 

もちろんすべてが「マインドコーチ力」としての活動につながっています。あなたらさしさ咲かせるパートナー一生付き合えるような仲間との出会いをぜひみつけてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【あなたらしさ咲かせるマイセルフケアコーチ力】
GmailでPDFファイルも送信できなかったほどPC初心者でしたが、ある環境に出会ってからコンテンツつくりなどが楽しめるようにまでなりました。

オンラインとオフラインの両方を活かしながら「まずはやってみなはれ」の気持ちがあれば何とかなってくるものです。継続です。
【アロマで空間演出】 バリアフリーの豊かな質の高いこころのkotobaコミュニティ活動を目指しています!!

 

 

 


 

 

 

SHOP-K アローマです。
日本産アロマナビゲーターとして登場します!

友達登録された方にはマル秘情報をお届けしています。

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

お問い合わせはこちらをクリック
※回答者限定オンライントークで日本産アロマのことシェアしています!