笑顔のあるところにはエネルギーがあります。

「相手を思う気持ち」そんなちょっとしたこと
広めていきたいと常日頃感じています。

 

 

あなたらしさ咲く人生。

この言葉にどれほどの人がいいなと思うのでしょう。

 

 

自分らしさって意外とわからないものではないですか。

 

 

 

 

 

子どもの頃、「どんな言葉かけ」が記憶にふっとよみがえってきますか。

 

 

無意識のうちに頭の中でくり返される「頭の中のセルフトーク」というものに
フォーカスしてみよう

 

 

小学生の頃、電車に乗って「ぶつぶつ」呪文のように唱えていた記憶があります。
選手活動や習い事で1週間が過ぎていたので「頭の中で自分に問いかける」そんなふうに「無意識」に活動のためのこころのエネルギーをキープしていたのかもしれません。

 

 

出る杭は打たれるけど、出過ぎた杭はもう打たれません。

中途半端が一番しんどいかもしれませんね。そんな経験ありませんか。

 

 

「モチベーション」を高めることを手助けすることはコーチングとして存在しています。

 

 

コーチングというと「スポーツ」の世界では必ず存在する職種ですね。
では、「一般」には無縁なものなのでしょうか。

 

そんなことはありませんね。悩みをもっているけど光が見えないときに「言葉かけ」ひとつでモチベ―ションが変わることがいくらで起こるのです。

 

 

自分ひとりで殻に閉じ困っていないで、助言を受けて背中をおしてもらいながら自分自身で答えをみつけていくことができるようになること。このようなステップを一緒に考えつくりあげていくのがマインドコーチ力の原点になっています。

 

 

 

アロマコンシェルジュ「マインドサポーター」のひとりごと

 

 

笑顔のあるところにはエネルギーがあります。

 

「機嫌の悪い人」に人は寄り付こうとはしませんね。「ご機嫌な人」の周囲には、自然と人が集まってくるのです。芸人さんやコンサートなど、とにかくリアル感が最高なエネルギーが確かに現場に流れていませんか。

 

「氣」という言葉にフォーカスすると、すごく奥深い何かを直感で感じます。スピリチュアルとは違う確かに感じる波動のような空気ですね。

 

どんよりした場所より明るい場所には、人が集まる傾向がありますから「場つくり」もきっと大事なことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

人間誰しも「嫌なこと」から避けたいのが本音でしょうね。こころでは「無理」と感じているのに無理矢理「YES」と言ってしまっていることってありませんか。

 

 

 

逆に「なんだか出来そう」そんな根拠のない自信にサポートされているときは「とんでもない」結果がでることがあります。

 

 

 

素敵な出会いからビジネス構築まで、昨日は東京都内での「パーティー」に参加していました。起業して1年のお祝いとバース―デーWハッピーの場にいることが、なんだかワクワクしていましたね。1年前とは違った進化した自分の結果をちょっぴり認識できることができてよかったです。

 

 

 

OTONAのしゃべり場【アロマトーク】

 

 

 

 

 

SHOP-K アローマです。
日本産アロマナビゲーターとして登場します!

友達登録された方にはマル秘情報をお届けしています。

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらをクリック

 

※回答者限定オンライントークで日本産アロマのことシェアしています!