【KOTOBA】オトナのしゃべり場10アロマトーク

日本産アロマコンシェルジュがお届けするマインドパートナー

毎朝のハーブの香りとアロマでリラックスしながら1日をスタートしています。
こころとカラダの気持ちをテーマにアロマコンシェルジュがブログメッセージしています。

 

スポーツの秋芸術の秋そんな季節に何をはじめてみますか。。。

 

週末土曜日になりました。
衣替えの季節というのに、残暑のような暑さになっています。

 

今日は、秋の高校野球地区予選で盛り上がっていたわが家の息子くん。

 

野球大好きな彼は、プロ野球選手になった友達もいることから「野球応援」のために?バイトに励んでいるようです。好きなことに生きるってこういう姿かなとも思ったりしています。

 

 

今その瞬間に集中して応援することを楽しみましょ。

 

今この瞬間は、過ぎ去る時間。

誰もが子どもだったように、おとなこそ笑顔になれる好きなことで生きていく。そんなこと考えている人は少数派でしょうか。

 

そんなことないと思っている人は、きっと充実した人生を送っていることでしょうね。最近、つくづく感じる満員電車に乗る人の活気のなさに驚いてしまいます。仕事で都内に行く時間が時々あるのですが、時間帯によっては通勤ラッシュという時間に突入することがあります。

 

これが普通の光景かと思うと「大変だな」と思う反面、何かが違うと思ってしまいます。自分の気持ちに正直に生きることは、おとなになると難しい世の中なのですよね。

 

 

あなたには好きなことってありますか

 

 

おとなの趣味がない人以外と多いのではないでしょうか。
時間がないからできない。その時間って本当にありませんか。

 

1日は24時間ですが、以外と無駄な時間やスキマ時間を使ってできることあるのですよね。
好きなことやってみたいこといつもと違うことに「脳活」の時間がぴったりです。

毎朝1分でよいので、前日とは違うあたらしい事インプットしていきます。そんなちょっとした考えをもってみるだけでも、いつもと違う自分の習慣になると思いますよ。

 

「毎朝のアロマ」「プチ瞑想気分」を継続していくことで、考える習慣になっています。情報をインプットするのに動画、音声配信はとっても便利なツールです。

 

記憶として残すためにも考えているだけでなく、紙に書き出したり、音声に残したり、発信を継続したりする。そうすることを3回以上繰り返すことでやっと脳に刷り込まれ、新しい発見や直感、気づきがおこり行動することが楽しくなります。
 
 
 
 
 
 
こころ晴れやかにあなたらしく「自分磨きの時間旅行」

 

 

朝晩の気温差が大きくなると「肌の乾燥」などが気になってきますね。

頭皮も含めて皮膚の敏感なことから、この季節からのお肌対策は必須なのです。そんな時に「ライスキャリアオイル」「yuica洗顔フォーム」は、心強い味方になってくれています。

ライスキャリアオイルでメークを落とすことも可能ということで、洗顔フォームとセットで使っています。

敏感肌の基礎化粧品は、yuicaの商品とサキナのホームエステでしっかりケアできるのでありがたいです。

 

こころとからだのメンテナンスの時間は、アンチエイジング世代には「自分磨き」のひとつでもあるのですよね。コツコツ自分にあった美容法をみつけることも案外楽しむことですね。

 

beauty diary【トータルビューティー】

 

 

 

サタデーお気入り!!

 

木目を活かした、世界に一つだけの腕時計【Woodstone】

ユニークな腕時計をみつけました。グリーンサンダルウッドを使った誰とも被らない環境に優しいところが気に入ってます。