自分らしくKOTOBAイメージアロマ

自分らしくKOTOBAイメージアロマ

 

個人と場が融合すると面白いことができるイメージアロマ。自分磨きの時間旅行「なりたい自分」を描くことが、なんだか未来の自分への投資になってきています。

 

自分らしく生きたい、、、。そんな言葉をいつもイメージしています。もちろん、かおりという脳への1本の矢も毎日習慣にしています。

 

自然治癒力のバランスを整えることで、本来のパフォーマスンを発揮できる「わたし」をみつけていきたい。

 

 

 

 

自分を調える投資

 

投資というと資産つくりが頭に思い浮かぶのかなと思います。ある意味「自分自信への投資」もありかなと捉えています。あえて、自分自身ではなく自分を信頼するという意味を込めています。「今ココ」は出発点でもあります。過去には戻れないから、今現在時間は刻々と過ぎ去っていきます。

 

迷ったらアロマが寄り添う暮らしにイメージを膨らませてみる。そんなOTONAの時間の使い方もいいですよね。年齢をあきらめなかったら等身大の自分の変化を楽しむ時間が生まれた。いつも感じているひとりごとのようなものです。

 

 

2022年を振り返れば、視座を高め継続してきたことが間違っていなかったことへの確信でもありました。半信半疑からのステップは、とても大きな収穫です。やってみることが大事なことを体感しています。

 

 

地を耕し、種をまき、水を与え、花が咲き、収穫をわかちあう「ライフツリー」を育てるようなビジョンにワクワクするヒーローを演じてみる。そんな自然のサイクルを繰り返すように、人間とテクノロジーというマッチングがおりなすストーリーを楽しみながら、対価を得られるような活動の経験を積み上げてきたこと。誰から情報を得て、学び、誰と共有して最大の収穫をわかちあうのか。

 

 

スポーツの結果を出していくことに長年携わってきた経験は、個人でやりたいことで生きていくうえでの十分な下地になっていました。わからないことが理解できるようになってくると、自分だけのストーリーを構築できてきます。家庭というユニットを大事にしながら、自分らしく生きる道をみつける時間旅行。花が咲きそうな直感のアンテナを感じてからここまで、小さな「ユニット」に携わりながら最大のキセキの収穫を楽しみにしている自分自身の「マイストーリー」にもなんだか気合いが入ります。

 

 

 

【アロマで空間演出】 

小さな喜びこころのKOTOBA(個と場)

↓↓↓

ゆる~りマイコーチ体験

 

 

 

こころとからだのメンテナンス

 

今できること・・・
これからやりたいこと・・・

 

そんなココロのスクランブル交差点をいききしながら、自分の理想像をイメージしていきます。自分だけのストーリーですね。SNSの世界は自分発信のできる「場」がたくさん用意されているわけです。受け身ばかりでなく、積極的にアウトプットすること楽しんでみませんか。手探りしながら自分だけのストーリーを描くコツなどシェアしています。

 

 

ナチュレアセッション

 

 

 

ブログに綴る土曜日のおしゃべり

 

 

KOTOBA×かおりというテーマでお届けしているSHOP-Kです。アロマというと「癒やし」「リラックス」という受け身のイメージがありますが、香りを嗅ぐというだれにでもできることを積極的に取り入れることで崩れやすいバランスを取り戻すようなサポートの役割もあるのです。

 

実際私も、毎日の香りを感じるセンサーは日によって異なることを感じています。主張してくる香り、気になる香りがセルフケアにもつながってきます。自分のこころのスイッチは、内面(こころの状態)がゆらいだり、とらわれがあるとネガティブなスイッチがおされてしまうものです。

 
 
こどもたちのスポーツを観戦していると、本当によ~く見えてくる場面があります。アマチュア、プロともにスポーツの世界は、”メンタル”必須の現在になっています。だからこそ、見えてくる鏡をこころのアンテナ高くして楽しむこともよいと思います。ブログの内容もテーマを増やしながら、「KOTOBA」にフォーカスしておしゃべりしています。
 
 

 

【OTONAのしゃべり場】

日本産アロマコンシェルジュが伝える
自分らしさ咲かせるプチカフェメニューからトッピング

「こころはれやかに」ごきげんいい感じ♫

あなたらしさ咲かせるアロマコンシェルジュ

 

 

 

 

 

@アローマ 嗅覚反応分析士✖アクア&スイミングコーチ

yuicaインタープリターマインドサポーター