アロマライフスキルを習慣にするしゃべり場です

【KOTOBA】を自由に使いコミュニティ

 

自分のこころに気づいてあげてくださいね。毎日頑張っているあなたのカラダです。

言葉のコミュニケーションがどんなに大事か。
「自分では変えられない」宿命という現実を生きてきました。

ある意味、普通の家族にあこがれるような自分も幼少の頃からあったかもしれません。

 

 

そんな気持ちから「KOTOBA」というコミュニティを発信しようと考えてきました。

何かを背負うということに対してずっと葛藤してきた自分です。

反面チャレンジしてきた自分もいます。こころにずっと矢が突き刺さっていたことに気づきました。

 

「こころの葛藤」です。

 

だからこそ、今という自分軸をしっかり持って生きていきたいなと感じている自分がいます。

人生の超えなければならない「壁」のような、見えないけど感じることへのプレッシャーをどれくらい経験してきたか。そのたびにドラマや学びが、時間の経過とともに理解できたり、気づくことができたりと本当に自分だけのドラマですね。

 

自分だけのストーリー。。。
そんな物語を語り合えるような仲間やつながりが大事な時代になりました。

 

そんなことも語りあえる関係がなんだかいいなと感じた2019もあと数日。。。

 

 

 

気ままにおしゃべりブログしています

 

「あなたらしさ」って答えられますか。

 

案外わからないのが自分自身という存在ですね。

自分は一体何者なのか。そんな問いかけにどのくらいの人が答えられるのでしょう。

 

自分の心は自分で決める

 

ずっとこだわってきたこのフレーズです。

答えは自分のこころの奥深く(潜在意識)の扉を解放したときからスタートです。
自分で気づくことが大事なことを体感していますか。

 

 

「やりたことあるならあきらめますか?」
「やりたいことへ一歩踏み出しますか?」

 

 

どちらを選択するのも実は自分自身が決めているのですよね。

 

 

気持ちをゆさぶられるような出逢いをしていますか。
そんな瞬間を大事にしていると、考えていたことがふっとした時に
目の前に道が開けてきました。

 

 

キャッチするか、見送るのか。「決断」の瞬間
ドキドキ、ハラハラの空間が面白くもある2019です。

 

2020へのカウントダウンは、どんな環境で迎えることになりますか。

 

 

 

 

こころ晴れやかにごきげんいい感じで2020を迎えたい

 

 

楽しいこと

好きなこと

考えていると気分よいですね。

 

2020を迎えるロマンフラワーのアレンジも準備できました。

ハーバリウムと一緒にインテリアとして空間を演出します。

 

 

不機嫌より機嫌よいほうがこころに余裕がうまれます

自分のこころは自分が決められるものですね

 

 

Switch言葉みつけましょ

 

 

ありがとう
おかげさま
Smileポイント
ココロのアンテナ今何本ですか。
 
↓↓↓
 
 
 
 
 

あなたらしさ咲かせるアロマコンシェルジュ

 

 

 

 

 

yuicaインタープリターマインドサポーター