サンデーアロマコンシェルジュ2020のひとりごと

ナチュラルな思考を追い求めきた今KOKO

 

こころはれやかにGOKIGENいい感じのアロマコンシェルジュです。

頭とこころと腹の声にフォーカスしていくことで、セルフメンテンスしてきた2019です。

 

さらなる深掘りで、2020はコミュニティ活動していきたいと思っています。

自分のこころに素直に生きるって、以外とできてないのですよね。

めんどくさい、思うがままに生きていない人が多いということがわかった2019でした。

 

 

仲間というか同志というか・・・

ひとりではできない「達成感」を久しぶりに体感できた2019でした。

 

 

素の自分でいられる環境は、本当に大事です。

今現在、どんな環境で生きていますか。

 

人間の感情は複雑のようですが、だからこそ追求していきたいことです。

「あなたには、同志と思える関係がありますか」

 

 

 

 

サンデー森のアロマの暮らしでゆる~りおしゃべりしています

 

2020の幕開けです。

女性のからだと月のリズムが深い関係にあることを知ってから『月のサイクル』にあわせた過ごし方を意識してきました。最初はなんだかわからないことも日を重ねることで、理解できたり実践できたりしています。

 

ありのままの自分。。。

そんな言葉に反応してしまう自分がいます。どうすれば「ありのまま」でいられるのか2019は深掘りしてきました。より自然とのつながりを意識していた時に「月のサイクル」というテーマに直感力のアンテナがピッと立ちましたね。

月は、プライベート・本音・感情・無意識の自我・子供などをあらわしていて、努力しないでも発揮できる要素、つまりもともと持っている傾向や性格、リラックスして力を抜いたときのその人を表しているといわれます。

興味のある方は、メッセージしてくださいね。

 

Contact

 

 

 

 

宇宙のエネルギーと私たちついておしゃべりします

 

「豊かさ」って考えたことありますか。

「五感」とは視覚・聴覚・味覚・触覚・嗅覚。美しさ・心地よさ・気持ちよさ・芳しさ・美味しさが基準になります。この五感で味わい、満たすことができれば豊かな時間を過ごしていることにつながりませんか。

 

 

1年365日、日本の美しい四季おりおりの自然は、私たちの生活に文句を言わずずっと貢献してくれています。
太陽と月という陰陽の関係と地球との奇跡のバランス。太陽星座、月星座という自分自身を生きるためのヒントから得られること。
 
 
 
そんな自然の法則の中で生きていることを学んでいくと、不思議と不安やあせりなどのネガテイブ要因に押しつぶされるような日々から一歩抜け出すことができるようになりました。
 

 

月の周期は、新月→上限の月→満月→下限の月というサイクルを繰り返しています。新月に願い事をイメージしながら満月に感謝の思いをお返しします。この周期にそって行動してみました。決断力の一押しになり、今ではなんだか気持ちが循環していくようなエネルギーを感じています。
 
 
1月5日のお月さまのサイクルは、1月3日に「上弦の月」を迎え現在1月11日満月への時間帯になります。昔の人は、今の時代ほど便利な世の中でなく、もちろんインターネットなどなかった時代です。ですが、宇宙のエネルギーという螺旋階段のような膨大なエネルギーの繰り返しをしながら時代を引き継ぎ、私たちは現在の地球の奇跡に出会っているということです。

 
 
 
 
 

OTONAのしゃべり場「KOTOBA」

 

スポーツ心理学からビジネスマインドを探求することに興味を持ち、
IT業界の成功者の言動を肌で感じながらチームマネージメントを実践しています。

人生100年時代の女性の生き方を考える年代に突入した頃、
宇宙のエネルギーとからだの細胞に興味を持ち、あらたに和のアロマの可能性を
とりいれながらアクア&アロマコンシェルジュとして
BKJライフ(美と健幸と自分磨き)をアウトプットしています。

 

 

※画像をタップしてみてくださいね^^

【happyスマイルライフスキルメッセージ】
日本産アロマコンシェルジュがお届けするマインドパートナーです。毎朝のハーブの香りとアロマでリラックスしながら1日をスタートしています。
こころとカラダの気持ちをテーマにメッセージします。

 

 

 

「こころはれやかに」ごきげんいい感じ♫

あなたらしさ咲かせるアロマコンシェルジュ

 

 

 

 

 

yuicaインタープリターマインドサポーター

↓↓↓

お問い合わせありがとうございます。