ストレスケアにアロマの予測分析を活用

ストレスケアにアロマの予測分析を活用

 

 

2023年の幕開けから2週間が過ぎようとしています。今年こそはと掲げた目標などの進み具合はどうでしょうか。途中であきらめたらまた振り出しに戻ってしまうので、人生ゲームのようにワクワクしながら「まずはやってみなはれ」の気持ちでトライ&エラーを楽しんでみるのも、おとなの時間の使い方かもしれませんね。

 

個人でコンテンツを持つことができるようになりたい。そんな思いが強くわいてきたのが2018年です。何からやっていけばいいのか初心者には最初の壁になりました。インターネットを使って稼いでいる?数年前素朴な疑問からスタートした実践は、チームでの成果を得ることができるようになりました。

 

 

世の中の流れは、100年ライフ自分らしさが求められる時代になってきていますね。自分の心は自分で決めるというフレーズが好きなので、追い風にもなっています。ひたすらワークなどをこなしながらインプットアウトプットすることが、案外経験の積み上げになりました。ラジオ配信や動画配信など、学びの朝活なども「継続」できた理由です。途中であきらめないマインドって、誰でも持っているようでそうでもないようですね。

 

 

 

 

ひたすら継続するごきげん言葉

 

ひたすら続ける人が案外強い!?継続することができないとなかなか思うように結果がでませんね。植物に種を蒔くように「自分自身に種をまく」インプットして思考をフル回転させて、アウトプットしながら共感できる部分はシェアしていくことをひたすら繰り返してみます。

 

 

途中であきらめたらまた振り出しに戻ってしまうので、人生ゲームのようにワクワクしながら「まずはやってみなはれ」の気持ちでトライ&エラーを素直に受止めていきます。質問家のマツダミヒロさんの著書は、習慣化のヒントがちりばめられています。時間と場所にとらわれない人生の生き方が、共感できるのでバイブルのひとつでもあります。

 

 

でも、そんな前向きな思考習慣は、こころの安定がないと受け入れられないこともあります。今の自分自身をまず受け入れることからはじめてみませんか。人生は長いようで充実している時間は案外短いのかもしれません。やりたいことあるならやってみよう!そんなスイッチあるといいなぁ。

 

 

 

【Gokigenいい感じ♫】この言葉をいつも自分に問いかけています。楽しいと思っていると、心が軽くなり、クリエイティブになり、リラックスできます。楽しもうと自分で決めているとパフォーマンスが改善されてくるのです。健康的な雰囲気は周りを元気にします。感情豊かな人には、笑顔が似合います。いくつになってもその時代の流れを感じキャッチする感覚は必要ですね。週の3日間は、「アクアコンシェルジュ」としておとなのRakusuiとして泳ぎと水中運動を教えています。

 

 

 

 

 

フローなこころサタデーメッセージ

 

毎年、この時期になると室内で咳がでたり、鼻汁に悩まされます。ある意味、春に向かいからだの浄化が行われているのかとも思っています。今週は、くしゃみや咳など何となくからだの調子が崩れていたので、嗅覚チェックがかかせませんでした。朝のめざめに鼻づまりなど匂いを感じづらいこともありました。早速4つのかおりをクンクンしながら、香り成分を嗅覚でキャッチできるか鼻トレしていました。セルフケアできることで、自分のからだからのメッセージを受けとることができたので、ホッとしています。

 

 

朝活の習慣は、毎朝のハーブとアロマでリラックスしながら1日をスタートしています。笑ったり、悔しかったり、喜びをわかちあったり、たまには自分の気持ちに素直になってみませんか。時には、感情をだしてみることでスッキリしませんか。最近ぐっすり眠れていますか。四六時中働いて頑張ってくれている脳(認知脳)の話。こころの安定が崩れてくると感情の起伏が激しくなりますね。睡眠という休息をとれないと脳内ホルモンのバランスも崩れてしまいます。頑張り屋さんの脳には、休むと決めてあげないと働き続けてしまいます。こころのためにも適度な休み、睡眠すること。からだは、あなたのこころと一緒に生きています。

 

 

 

 

ありがとう。

Smileポイント
ココロのアンテナ今何本ですか。。。

ココロ晴れやかに
週末をごきげんいい感じでお過ごしくださいね。