2020「森のアロマのある暮らし」魂のkotoba

個と場「kotoba」を介して自分らしく生きる幕開け

連休中に「新成人」になった皆さん、おめでとうございます。
来年は、我が息子も成人になるので今からワクワクしています。

 

 

方向性の同じ人とのつながりは、自分自身へのやる気スイッチになっています。
宇宙の規模での大変革の時代といわれています。夜の時代から昼の時代へのシフト転換ということです。

ピラミッドの型から月のようなサークル型のつながりが時代の流れとなります。
人生とは、運命とは・・・。
自分のことが心配ですし、どうしたらよいのかなど原因、結果を知ることでレベルアップする大事ですね。

 

 

 

森のアロマのある暮らし「次世代のアロマセラピー」をライフワークに取り入れています

空気の乾燥と冬の気温低下は皮膚にもダメージがありますね。

もともとアレルギー反応が出る時期でもあり、腕と肘、膝裏の皮膚炎が気になっていました。
ライスキャリアオイルだけでなく、クロモジのアロマウオーターをプラスしてみたのですが

これがほんとによかったようです。
保湿と同時にアロマウオーターの抗酸化力が炎症を改善してくれているのが体感できました。

 

クロモジは敏感肌の人に最適といわれています。

特に今の時期は乾燥に悩む人も多いのではないでしょうか。
アロマウオーターはそんなお肌に薄い柔らかな塗膜で覆ってくれるような感じです。

ライスキャリアオイルと組みあわせることで、それぞれの成分がお肌の中に染みこみ、
肌の内側から回復させてくれてくるようです。

 

ギックリ腰も自分で完治した経験もあります。
植物のように自分の免疫力を強化していくこと注目しています。

 

 

 

 

和のアロマをきっかけにゆる~りおしゃべりします

今の時代、色んなことが起こります。
どんな反応をするかで、自分自身がレベルアップできるかで進化の度合いが変わります。

激動の時代といわれていますが、どう自分の役割を生きるのか。
何だか気になります。

 

 

「好きな香り、いい空間に包まれた環境でマインドアップ」

「寄り添うように」香りのある暮らしをご提案しています。アロマクラフト、芳香浴など「天然の精油」を選び、香り×暮らし、健康のアドバイス、スキンケア「アロマライフ」楽しんでいくことをご提案しています。

 

 

森林浴気分がごきげんいい感じ。食べるとき、歩くとき、階段のぼるとき、しゃべるとき、一瞬一瞬の呼吸にすら、ココロを込めるチャンスはあるのですよね。生きている今の時間を大切にしてください。
↓↓↓

セルフケアと日本産精油

 

 

自分を知ることがはじまりです

 

朝起きて「自分に充電」アロマの自然のパワーをいただきます。
東の窓を開け、「気」を循環させます。ちょっとゆっくり「深呼吸」で1日のはじまり「朝活」です。
毎日の習慣にすることで1日の流れに活力がわいてきています。

 

呪文はこころはれやかに「ごきげんいい感じ」です。「今日、あなたに幸せがふってきますよ」なんて問いかけてみる。未来思考で自分に暗示かけてみてくださいね。

 

断捨離も必要です。こころのスペースをあけてください。
自分自身にほこりがもてるようなこころの余裕ある、豊かな人生の時間旅行積み重ねていきたいなぁ。

 

気づいていない「こころのブロック」はずしませんか。。。

↓↓↓

happyスマイルライフスキルメッセージ

 

 

 

ありがとう。

Smileポイント
ココロのアンテナ今何本ですか。。。

ココロ晴れやかに
ごきげんいい感じでお過ごしくださいね。