行動を決断するアロマの矢とこころの声

行動を決断するアロマの矢とこころの声

 

日本産アロマを使い、フラワーデザイナーなどの作品(商品)をピックアップしてご紹介しています。作品だけでなく学び・おとなの趣味として、直接講師の方をご紹介もさせていただいております。

 

もちろん、実践ということで作品をつくることも楽しんでいます。アートって自分の自由な表現ですよね。自分の興味のあることを形にすること、案外自己実現になりますね。スポーツに携わる時間が中心の時間の枠に、自分へのスパイスとして、フラワーアレンジメントやハーバリウムも選択しています。

 

 

 

建築関係の仕事している家族の空間に、どうしたら自分らしさを注入できるのか。そんなもやっとした感覚を形にするまでに、色々と自分への問いかけや葛藤がありました。2019年より、伝統や素材、ハンドメイドに携わってこられている講師の方との交流がありました。日本産アロマと素材やデザイナーから生まれる「日常の暮らし」に笑顔をお届けできるような作品(商品)をピックアップしてご紹介しています。

 

 

Seminar

 

 

 

 

自分らしい生き方にこだわってきました

 

年齢をかさねてきたからこそできる表現の演出があると思います。今を一生懸命生きてみる。ちょっとした勇気、チャレンジなど、こころの声に気づいてみませんか・・・。

 

 

和のアロマは、安心できる香りの空間なので思考力もたかまりますね。普段教えるという場面が多い仕事の場面で、伝える工夫がすごく大切だと感じることがあります。人を育てたり、教えたりすることはアウトプットの連続です。肌感覚というか距離間など、本当に学びになりますね。

 

 

太陽と月の陰陽のバランスがあるように、脳とこころにも切り離せないバランスがあります。情報という波にもまれている現代人。認知のの暴走は、自分も他人のこころを痛めてしまうことがあります。

 

 

 

自分の枠を超えて、挑戦できるようになりたいと思いますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
今、ここに生きていること
 
 
LOVE・愛を選択してみること。
 
 
お月さまは、365日「月のサイクル」を繰り返しています。自分自身の本音や本質にアクセスすることは、月のエネルギーをかりてみています。今の時間帯は、お月さまは少しずつ欠けています。呼吸でいえば吐くこと、ためこんだモノや͡ことを吐き出すように手放したり、わかちあったりしてみる。

 
 
 
からだを巡っている血液の循環をよくすることは、生きることにつながります。血液は感情や思考も運んでいると考えると、今の自分に明日必要でないこだわりも、手放すことできっと自分更新されるてくるのではないでしょうか。

 
 
 
 
なりたい自分を目指すなら、「手放す」こと必要かもですね。あなたらしさ咲かせるために。。。

 
 
 
いつもの自分の枠を勇気だしてこえてみませんか。

 

ありがとう。

Smileポイント
ココロのアンテナ今何本ですか。。。

ココロ晴れやかに
ごきげんいい感じでお過ごしくださいね。

 

 

 

Aroma in your life

@アローマ Akiko