夜空の星に月の光に思いを寄せて

夜空の星をみながら「感性」を磨いてみるのもいい感じ

 

伝える言葉・・・    

多様性を受け入れる世の中になってくると、生きにくさはなくなるのかな。

最近感じる「言葉」の選択ひとつで、相手がよくも悪くも捉えられているのだと気づくことが
大事なことと思っています。

 

夜空を見上げて月の光に思いを寄せてみるのも、感性を磨くいい機会ではないでしょうか。
愉快な仲間つくりに、月のパワーをしっかりいただいています。

 

 

自然を感じたり、アート作品を鑑賞したり、映画鑑賞をしたり、ライブに参加してみたりと
その瞬間に自分がどんな感じ方をしているのか自分自身に向き合ういい機会であると思います。

 

人間だもの・・・

論理的思考だけでなく感受性という五感をフルに活用する思考バランスがとれている人は魅力的ではないですか。

 

 

最近「感動」した場面を思い出してみてください。

涙を流したり、大声で笑ったりすると気持ちがスッキリしませんか。年齢を重ねることで子どもの頃に感じた「way」より「how to」ばかり求めてしまっていたりしませんか。

 

 

嗅覚を使って香りを感じることで感性を磨き「思い出」「癒やし」「集中」など自分の内面と向き合うことができるのです。

 

 

 

 

「和のアロマ」のある暮らしでゆる~りおしゃべり

 

あなたに「寄り添うように」香りのある暮らしをご提案しています。

アロマクラフト、芳香浴など「天然の精油」を選び、
香り×暮らし、健康のアドバイス、スキンケア「アロマライフ」
楽しんでいくことをご提案しています。

「好きな香り、いい空間に包まれた環境でマインドアップ」

↓↓↓

セルフケアと日本産精油

 

 

精油はちょっと敷居が高いかな・・・そんなビギナーの方には「サポーター」のような場があると安心ではありませんか?

 

森林浴気分がごきげんいい感じ。食べるとき、歩くとき、階段のぼるとき、しゃべるとき、一瞬一瞬の呼吸にすら、ココロを込めるチャンスはあるのですよね。生きている今の時間を大切にしてください。

 

 

 

ちょっとおしゃべり

 

こころ晴れやかに「ごきげんいい感じ」は自分自身への毎日の呪文です。

自分への切り替えスイッチでもあります。
毎日の「朝活」と一緒に「kotoba」として習慣にしています。

 

書くということで新しい発見があるかもしれません。

なんだか気に入った言葉やフレーズがあれば、声にだして音読ですね。

 

「感謝の気持ち」書き出してみてください。
どんな言葉が綴られてくるでしょうね。

 

 

自分の心の状態をフローで機嫌よくしていたい・・・

 

自分の表情というツールを最大限に利用してみることもポイントですね。

楽しいから笑顔ではなく笑顔になるから楽しいのかな。

今日も自分を信じてトライ!トライ!トライ!

 

 

 

水曜日は「アクアコンシェルジュ」として、水のサプリを伝えています。

RAKUSUIをおとなのクラスで指導しているのですが、プールエリアでの笑顔の時間が
自分自身のパワーにもなっているので感謝ですね。

 

 

アクアコンシェルジュ【アロママインドサポーター】

 

 

 

人生楽し・く賢く・自分磨きの時間旅行。

Smileポイントココロのアンテナ今何本ですか。。。

気づいていない
こころのブロック
はずしませんか・・・

 

ありがとう。

 

 

ココロ晴れやかに
ごきげんいい感じでお過ごしくださいね。