サンデー「森のアロマ」ゆる~りおしゃべりします

自分らしい人生の扉を開く「森のアロマ」しゃべり場

自分軸って考えたことありますか。。。

 

列車に目的地があるように、自分自身という個人の目的地とする軸が
大事な時代になりました。

幸せは自分のこころが決めている。
相田みつおさんの言葉が好きです。

でも、以前はよくわからないけど・・・
正直そんな自分がいましたね。

 

でも、最近になってブラッシュアップされてきた自分が存在することで、
腑に落ちるように実践が可能になってきたということです。

 

 

 

ブレることのない自分軸を探すタイムトラベル

 

25日「月のサイクル」は新月の時間を迎えました。
旧暦では、2月3日の「節分」4日の「春分」と時間が流れていきますが、
あたらしい願いや叶えたい思いにフォーカスしていきます。

 

月の満ち欠けのような意識のリズムが人間にもあるといわれています。
コントラストという光と影を理解できないと「幸せ」もわかりません。

 

落ち込んでいる自分と気分がよい自分を理解して、とらわれから開放されること
大事かもしれませんね。「大丈夫」というメッセージを自分自身に問いかける。

 

まずは自分が豊かな気持ちになれていないと、相手のへの波動もマイナスになります。
細胞を奮わせるような「体感」を2020年は、ブラッシュアップしていきます。

 

 

蓮の花が開くように。。。

自分へのギフト、何をしたいか、生きがいをみつけていきましょう。

 

 

 

 

途中であきらめない「継続」から生まれるチャンス

最近、何か継続できていることってありますか。

 

いくつになってもその時代の流れをキャッチする感覚は必要ですね。
情報をキャッチするアンテナはとても大切なのではないでしょうか。
それを誰から受け取っているのかも重要なことを最近凄く感じることが
多くなりました。

継続したことで、巡ってくるチャンスをどう捉えていけるか。
勇気をもって「行動」できた人にしか得られない環境が
またひとつ「自分らしさ」へのストーリーとなります。

 

 

 

 

子育ては自分自身を成長させてくれるオリジナルストーリー

決して子どもは自分の所有物ではありませんから、1個人としての
人生があるわけです。

 

自分自信のことを認めて、子どもの個性も認めることからスタートです。
「自分らしさのストーリー」今この瞬間に、集中しながらkotobaとして
ブログに書きためています。

 

無駄な時間や無駄なことを断捨離していくように心がけてみると、
案外時間は有効に使えるのですね。
最近若い年代からシニア年代まで幅広くおつきあいがあるので、
ふと感じる人としての人間くささにアンテナ高くなってしまいます。

 

 

人と人の間と書いて「人間」です。
さらに宇宙の流れの中の人間でもあるわけです。

 

 

 

日曜日のひとりごと

「森のアロマ」のある暮らしでは「気」「からだ」「暮らし」の3つの視点から
セルフケアのマインドアプローチをご提案しています。

40代以上の「人生100年時代に生きる自分らしさ」にテーマを掲げて、
今この瞬間に気になる情報や悩みや言いたいことを自由にアウトプットするところからスタートです。

 

 

自分の枠を超えて、挑戦できるようになりたいと思いますか。
 
 
 
 
スポーツマインドは、不安や恐怖などを乗り越える先に光が見えてきます。
「こころの扉をあける」そんなちょっとしたことのようで以外とできない
「ブロック」を解放して、断捨離していきましょう。
 
 
 

日本産アロマのある空間はきっとゆったり森林浴気分を味わってみてくださいね。

 

あなたらさしさ咲かせる【森のアロマオンラインスペース】

 

 

 

大人の趣味広場
↓↓↓

SUNEIKU’S GALLERY

 

2020「kotoba」
ハートの感度を高めるアンテナで、上昇気流にのっていきます。
↓↓↓

プライベートグループ申請はこちら!!

 

 

「こころはれやかに」ごきげんいい感じ♫

あなたらしさ咲かせるアロマコンシェルジュ

 

 

 

 

 

yuicaインタープリターマインドサポーター

↓↓↓

お問い合わせありがとうございます。