自分も周囲も笑顔に福はうち

自分も周囲も笑顔に福はうち

 

2月3日の節分をむかえました。恵方は南南東、邪気を払って厄払いできるといいですね。どんな1日をお過ごしなりますか?

 

 

節分ってどんな意味か考えたことありますか。冬から春へ植物が目覚めるように、季節には節目がありますね。明日は、春が立つ「立春」でもあります。大晦日の大掃除をからだにたとえると「浄化」になるのでしょう。これが「福」を呼び込む必須条件でもありますね。「豆まき」だけでなく、自分自身のからだもリセットさせたいですね。

 

 

「魔がさす」という言葉がありますが、心身のバランスを崩すと「魔」といわれる邪気が入りやすくなるともいわれます。ここでいう邪気とは、人間関係や仕事でのトラブル、風邪やインフルエンザなども含まれます。そんな邪気を払う意味もこめて「豆まき」の習わしをとらえてみてはいかがでしょうか。気が弱く、体調を崩しやすく、疲れがちで、心身のバランスが不安定になる時期であるということなのです。思いあたることありませんか。

 

 

 

寄り添うように和のアロマ

 
どんな経験してきましたか。理不尽なこと、凹んだことなどそんな経験からもがき苦しんだ感情は、強い愛情も経験できる人。人生のあらゆるどんな経験もきっとマイナスにはならないでしょうね。。。
 
 
 
人生100年ライフにマイストーリー、『今できること』にフォーカスして生きている女性をイメージしています。フローな気持ちを綴りながらブログ発信しています。人生の荒波を一人では進んでいけないのが、人間ですよね。月のサポートも受けながらココロとカラダの気持に寄り添うように、ゆる~りおしゃべりしています。
 
 
 
和精油を使ったセルフケアについて、一緒に実践しながらコミュニティを楽しんでいきます。ご自身のために、ご家族のこころとからだのケアについて、語りあいましょう。(画像をタップすると詳細を確認できます。)
 

 

 
 
 
 
 
 

OTONAのしゃべり場KOTOBA

 

KOTOBAとは?
個と場を共有しながら、自分を満たすような好きなこと得意なことをおしゃべりするような時間をシェアしていきます。
 
 
 
Switch言葉 切り替えも習慣化していきます。集中力がとぎれてきたら大好きなワクワクすること考えながらひと休み。元気になる言葉を選び、それらを意識することで毎日の生活を豊かに過ごしませんか。
 
 
 
 
SMS(スポーツマインドサポーター)
365歩のvoice
60秒で読めるマインド時間旅行
お届けしています。
 
 
 
 
 
「寄りそうこころ」ふっと近くで、はなしを聞いたり言葉をかわしてみたり。肩肘はらず、そばにいることで安心できることってありませんか。そんな安心感のある寄り添う気持ちって今の時代に必要なこと。ふっとそんなことを感じることが多いこの頃です。
 
 
 
 
 
★★☆★☆★☆★☆★
 

スキトク
好きで得意
そこにフォーカス
フローな状態

 
 
 
ありがとう
おかげさま
Smileポイント
ココロのアンテナ高く
 
 
 
 
ココロはれやかに
ごきげんいい感じ
マインドサポーターakiko
 
 

 


 
 
 

人生100年時代の女性の生き方を考える年代。宇宙のエネルギーとからだの細胞に興味を持ち、あらたに和のアロマの可能性をとりいれながらアクア&アロマコンシェルジュとしてPAGライフメッセージを発信しています。

 

 

 
 
“気” “からだ” “暮らし” 3つの「K」をコンセプトに、こころとからだの気持ちに寄り添うサポーターとして皆様にご利用いただけたらとても嬉しいです。自分のからだ愛いっぱいの泉にチャポーンとつかってみてくださいませ。