【香りのサポート】で自分を大事にしてほしいから・・・

自分を大事にしていますか 

秋の花キンモクセイがふっと風にのって香ってくるようになりました。

 

台風の爪痕のニュースが今朝も続いています。
本当は「どんなことしたいのか」そんな本能の声を聴いてみてくださいね。

 

本日のちょっとした気づき・・・。

 

「自分を愛せないものは他の人を愛することはできない」
というゴールデンルール。
すなわち、自分を大事にしない人は他人のことまで大事にはできないのです。

 

苦痛や予期しないトラブルの時こそ、その人の本性がみえてきます。 
まずは自分命を大事にしましょう。 自分を大事にせずして、周りや他の人のために行動などできるはずありません。 

 

身近な家族から仲間へと人はひとりでは生きていけないことを気づかせくれる「機会や体験」たくさん積み重ねながら人間力というオーラを感じる人になっていくのですよね。

 
 

自分の機嫌は自分でとろう

自分を愛する・・・
自己中心的ではなく、自分のことをコントロールできる
自分の機嫌は自分でとれるということです。とはいっても、人間です。コントロール不能に悩むこともあるでしょう。
 
 
そんな時こそ、和精油の出番ではないでしょうか。
 
 
環境・空気感って気づかないところで、結構私たちの感情に影響してくるのです。
農産物の被害は、食卓を囲む食材に打撃を受けているわけです。いつの時も「自然災害」の影響は、他人事ではないことに想像力働かせていきたいです。
 
 
 
 
朝目覚めてシュッと和精油の空間。ほのかに香る和精油の空気感。
家族へのちょっとしたやさしさが、香りによってサポートされたらいいですね。
 
「不機嫌な人」とは、一緒にいたくないですよね。
「ご機嫌な人の周り」には、楽しいエネルギーが集まります。
 
今日は、どんな自分ストーリーをお過ごしになりますか・・・
 
 
 
 

個人の個性をいかんなく発揮できる時代になりました

 

 

人生100年ライフというキーワードともに「今できること」にフォーカスして生きている女性をイメージしています。ブログ発信しながら「好きなことで生きていく」「お金を作っていくこと」をテーマにこうして2020年へのスト-リーを仲間とともに実践しています。

 

あなたらさしさ咲かせる森のアロマ【アンバサダー】

 

 

嗅覚のおとろえは認知機能への予防サインです。

ストレスを感じていない人も「森林浴」するとこころのバランスがリセットされることがわかってきています。

 

だから・・・
おすすめしているアロアのある暮らしなのです。。。

 

 

yuica認定日本産精油アドバイザー講座は、

はじめてのアロマとして実践&基礎的な知識を学ぶことができます。

(ご自宅にいながら受講もできます)