こころホッとするアロマ習慣は呼吸で自己表現

こころホッとするアロマ習慣は呼吸で自己表現

 

こころはれやかに「ごきげんいい感じ⁈」は自分自身への毎日のスイッチです。

毎日のモーニングページは、スイッチ(質問力)という自分への問いかけを習慣にしています。ちょっとした習慣で、自分のこころの気づきにつながり不思議と前向きになっていくような朝活の時間です。

 

 

日本産yuicaの薫りをあなたにギフトできたら・・・。

 

 

のアロマコラボ「modanフラワー 」春の作品もお届け準備しています。春を待ちわびるように、週末限定ご注文できる作品ですので、日本産アロマとセットにしてお部屋の空間をあなたらしく演出してみてはいかがですか。

 

【ロマンフラワー】アレンジメント

 

 

 

 

 

自分をデザインすることを楽しんみること

 

 

自分をデザインすることを楽しんでしまおう。自然を感じることで、生きていることへの奇跡に感謝できます。春を待ちわびているように、土の中から光のあたる地上へ「食物」は、人間の私たちに「食べる」というエネルギーを与えてくれています。

 

加工食品や添加物の味に慣れてしまうと、病気やこころの問題にまで影響するという話を思い出しました。セルフケアのポイントとして食の安全は、正しい情報に耳を傾けていくことが本当に大切になってきた現代社会ですね。

 

 

 

日本産アロマはこころほっとする香りの空間なので思考力もたかまります。香りは「本能」にダイレクトに矢を放ちます。こうしてブログを綴っている時にも、香りの揺らぎ(煙)で脳育の時間でもあります。

 

脳を育てるという習慣は、五感をフルに使うことで活性化
されてくるのですよね。セルフマネージメントが習慣になると、不思議と他人に振り回されなくなるのでいいですよ。

 

 

 

 

今の自分自身をみつめてみるきっかけ

 

こころの状態を自分でコントロールするようなスキルの習慣化も生きるために必要なこと。太陽と月の陰陽のバランスがあるように、脳とこころにも切り離せないバランスがあります。

 

 

からだには、100人の名医がいる・・・。

好きな香りの空間でちょっとひといきしませんか。あなた自身のからだからメッセージが発信されているかもしれません。Bodyランゲージしていますか。からだで表現することで、発散できることありますよね。

 

 

日本の森林からのギフト「森の薫り」のかおり比べから始まる物語は、あなた自身の生きているストーリーでもあります。

↓↓↓

森のアロマのある暮らし

 

 

 

あるがままに生きるそんなプロセスにフォーカスしています。1分アロマ深呼吸習慣で、あなたのからだからのサインをキャッチしていきます。

 

 

 

 

 

 


 

 

人生100年時代の女性の生き方を考える年代に突入した頃、宇宙のエネルギーとからだの細胞に興味を持ち、あらたに和のアロマの可能性をとりいれながらアクア&アロマコンシェルジュとしてBKJライフメッセージを発信しています。

 

 
“気” “からだ” “暮らし” 3つの「K」を
コンセプトに、こころとからだの気持ちに寄り添う
サポーターとして、困った時の駆け込み寺のような場として
皆様にご利用いただけたらとても嬉しいです。
 
 
 
 
 

shop-k

ナビゲーター「アローマ」がおしゃべりします。

https://line.me/R/ti/p/%40del3550l