自分に問いかけるように「ごきげんいい感じ」

こころとからだに寄り添うように自分に問いかける習慣

週の真ん中水曜日。。。
朝から雨ふりの模様でしたが、午後は曇り空になってます。

 

あなたの周囲には、魅力的に感じる人はいますか。

 

 

人を惹きつける自分になれたらどんなことができるかな。
今ここからできることを積み重ねていきたいですね。

 

 

人とのかかわりの投資していますか。
自分自身に投資するように、時間の積み重ねから知識が深まります。

 

 

そんな経験の時間が深まれば「専門的」な語りができるようになるでしょう。
かけ合わせることで自分らしさの扉が開きます。

 

 

 

 

たくさんのことを「体験」してみる

趣味や習い事、スポーツにエンターテイメントなど非日常空間を体感することで、
「五感」が研ぎ澄まされてきませんか。

 

 

広く浅くでもよいので、やってみたことを語り合うことで、意外な共通点に
気づくことがあります。

 

 

はじめての人との会話も「自分からこころを開く」ことで、その場の空気が
緊張感から解放されています。

 

 

不安や恐怖よりも共通という話題は、話をするきっかけになります。
相手の話を9割聞いて1割返すような習慣ができるようになると、
不思議と相手の緊張感がふっとなくなってきます。

 

 

そんな体験から、価値を伝える力がついてきます。
「質問力」と「伝え方」を日々積み重ねていくこと実践してみませんか。

 

 

 

 

 

こころとからだに語りかけてくれる香りの空間

 

【アロマ】が我が家では大活躍してくれています。

リビング、勉強部屋など香りの空間が満たされることで家族が笑顔に

なってくれているので気持ちが落ちついています。

 

 

ウィルスに対する情報が飛び交っている現在。
自分のからだの免疫力という予防医学のことを知っておく必要があるでしょう。

 

 

自然の法則は、バランスを保つことで進化してきたといわれています。
病気になる前の自己防衛的な行動が必須な時代になったということですね。

 

 

生物である人間も環境に適合した進化を問われていると仮定したら、
ひとつの選択として「アロマ」を知っていくこともよいのかなと思います。

 

 

 

得意なことを大事にするようにしていますか

英語を覚えるように脳に新たな考え方をインストールすることで、
ごきげんな状態を常に保てるように習慣化していくスキルを活用しています。

 

 

自分の思考ひとつで「変われる」チャンスですね。

 

 

現代人は、ストレスから逃れられないような環境に身をおいていることが
多いのではないでしょうか。

 

 

セルフケアできるようになると、こころの安定、安心感になります。
笑顔のある人の周りには元気なオーラがありますね。

 

 

 

最近自分自身への問いかけをする機会がありました。

やっぱり書くという作業は大事ですね。 

 

 

書くこと、テキスト化することを繰り返しながら形にしていくのですが、
やりたいことがあふれてくるのでワクワクする時間になっています。

 

 

yuicaインタープリターakiko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■アロマコンシェルジュ

自律神経だけでなく、免疫力を保つことにも有効であることがわかってきていて、
病気の予防にも効果的だということが知られてきています。

そんな話をアロマに興味がある人にシェアしています。

 

 

■アクアコンシェルジュ

「RAKUSUI」というテーマで、40代以上の方を中心に
アクアプログラムを教えています。

 

 

Seminar

 

 


 

 

■日本人に馴染み深い米ぬかの成分をふんだんに使ったライスキャリアオイルに
その日の気分にあわせて和精油を入れてハンドトリートメントします。

 

■日本産精油『yuica』のクロモジの成分が使われているネイルケア商品もよいですよ。
森林浴気分でハンドケアできるのでお取り扱いをはじめました。

 

■ライスキャリアオイルは全身の保湿に使うことができます。
ミツロウやシアバターをジェルにプラスすると潤いになります。

 

■自分でケアできるようになると自分のからだを
季節ごとにメンテナンスできるようになってくるので楽しいですね。

 

■「ハンドソープ」もクロモジ成分たっぷりで毎日の手洗いも気持いいです。
バスルームがクロモジの香りにつつまれる「ボデイーソープ」で癒やされています。

 


 

 

 

 

スキルのマーケットに出品しています!