森のアロマのある暮らし~土曜日~

週末限定「otonaのしゃべり場」アロマトーク

 

未来はどうなっていたいですか・・・

 

 

変化を嫌う自分もいます。

やってみようという自分もいます。

どちらもあなた自身なのですけどね。

 

 

週末限定アロマトークは、ひとつのテーマにフォーカスして
おしゃべりしています。

 

 

 

ひとりではできないなら「誰かの力をかりる」

 

食べるとき、歩くとき、階段のぼるとき、しゃべるとき、
一瞬一瞬の呼吸にすら、ココロを込めるチャンスはあるのですよね。

生きている今の時間を大切にしてください。

 

不透明な時代を生きる暮らしの中で、どうしたらこころと身体の健康を保ちつつ、
豊かなライフスタイルを築くことができるか、考えたことはありませんか。

 

1日は24時間ですが、時間管理について最近考えるときがあります。

あなたは時間管理がお得意ですか。

 

 

パートナーシップという言葉は、最小2人がペアリングとして成り立ちます。
自分で全部やるべきだとらわれていると、からだとこころが悲鳴をあげています。

 

 

少し大きく深呼吸してみます。
今どんな気持ちの自分がいますか。

 

 

快と不快は1枚のカードのようなものです。
ある時「パタン」と見える景色が変わる時があります。

 

 

 

 

誰かの一言に救われたこと

 

落ち込んでいるときに「背中をおしてくれる」そんな一言にはっとしたこと
一度はあるのではないでしょうか。

 

 

相性がよいとか、悪いとか3人以上が集まると必ず起きる嫉妬という罠。
人間には多数の意識をもつ自分が実は存在するといわれます。

 

 

こころがざわざわすることありますよね。
無理に笑顔を作っても子供って感じるのでしょうね。
表情が暗いと発する言葉も「ネガティブ」になりませんか。

 

 

ちなみに「ミッキーの表情で怒ってみて!」
これやってみると笑ってしまいました。できませんよね。

 

 

自分のこころは、表情ひとつで変えることもできるわけです。
毎朝鏡の自分の表情に意識を向けてみてください。

 

 

こころとからだは、「サイン」を送ってくれています。
不安な今この時だからこそノンフローな感情はちょっと封印して
「何ができるのか」そんな問いかけ自分自身に投げかけてみます。

 

 

 

自分へのスイッチという話

 

香りの矢が「感情」に気づく習慣になります。
不安な時だからこそ「お試し」してほしいアロマの世界です。

 

 

ライフツリーカードを引いて、今感じることやメッセージを
素直に受け取る習慣をつくっていきます。

 

 

パートナーや人間関係との「バランス」をセルフトークしながら
こころとからだのKOTOBAにフォーカスしています。

OTONAのしゃべり場【アロマトーク】

 

 

感情のシェアって大事ですね。

人間だもの!!

 

 

 


 

 

▼今週のpickup

 

アロマセルフケアトッピング 

記憶・学習など認知機能を促す

BDNF=脳由来神経栄養因子

BDNFブレンドオイル配合
毎日続ける脳育アロマ!

 

・いつまでも元気でいてほしいご両親へ

・勉強を頑張っている子供たちに

・大会を目指してスポーツを頑張っている方へ

・記憶力や集中力の衰えが心配な方へ

 

 

BDNFシャンプー&トリートメントは高齢者だけでなくあらゆる世代の方にお勧めできる脳育アロマなのですね。

 

BDNFは、記憶・学習などの認知機能を促すもの。記憶力・集中力・運動や作業効率アップにはかかせません。

 

集中力が高まればパフォーマンスが上がり、下がればけがをする危険もあるわけです。
集中力を必要とするアスリートの方や厳しい環境で働いている方などにも最適ですね。

 

 

このシャンプー&トリートメントには、心を穏やかに鎮め、リラックスする作用がある精油が含まれているため、就寝前にご使用いただくと、安眠・誘眠効果も期待できます。