アロマを使う「免疫力」にフォーカスしてみる

アロマを使う「免疫力」にフォーカスしてみる

 

週あけの月曜日になりました。週末暖かった天気から風と雨の天候と曇り空ですが、こころはゆるやかに過ごしています。1週間のハッピーマインドをイメージするためのマッピングをして、今週の行動を調整する朝活からのスタートになりました。「書く」という行動は、やっぱり脳活によさそうですね。

そういえば今日から、屋内・屋外問わず、マスク着用は個人の判断ということですね。マスク着用3年とは言え、これだけ根付いた習慣を変えていくのは難しいという実態も浮き彫りになっているようですが、呼吸を解放させるためにも脱マスクで生活していきたいと思います。

 

週末は、久しぶりのリアル講習会に参加してきました。やっぱりその場のエネルギーというか空間を共有する「場」の力はすごいですね。あらためて感じた「生きていること」への感謝を感じた時間です。

 

 

 

 

どんな時も楽しいこと考えてみる

 

人を喜ばせたいという気持ちが「想像性」のスイッチが入るそうです。笑うということにも、他人に主軸をおくか自分自身に素直に笑っているかによってストレス度合いが異なるのですよね。誰かの(家族)ためにしてあげることが強すぎると、ひとつも感謝されてないことへのイライラ感が蓄積してしまったりしませんか。

自分の未来ってどんな感じなのかな。そんな未来をイメージしていると「ワクワク」します。未来から考え未来を変えるこころとからだのフューチャーチャレンジしてみませんか。普段やっていないことでよいそうです。通勤、通学、ファッション、食事の場所など。思考停止状態からホップ・ステップ・ジャンプするように、自分のからだに上昇気流をおこすようなこと。これって、ちょっとしたことですけど習慣化できそうです。

 

生きる価値のあることは、何でしょうか。環境を整えることで、やる気になることもありますね。週末限定プチコーチングも「自分のやりたいこと」にフォーカスして好きな香りに囲まれて過ごす時間が刺激的なのです。

 

 

 

 

あなたは何をやりたい人ですか

 

パートナーシップという言葉。どんな人とどんなことやりたいですか。やりたいことがみつからない・・・。そんな若者の会話を聞いていると、もったいないとふとこころの中でつぶやいてしまいます。親子という視点から考えると、おとなが人生楽しんでないと子供たちも未来の夢が持てなくなってしまうのかな。だからこそ、毎日をやりきれた!と思えるように心がけてみています。ちょっとした習慣化が行動を変えてくれています。

↓↓↓

暮らしと空間デザイン【コミュシェア】

 

 

 

地上から視点を宇宙のお月さまに向けてみることでこころのサポートになっています。地に足つけてさらに土や植物の根っこのように、からだの血液循環という普段は見えないからだの細胞や臓器にもフォーカスしてみます。人生の生き方をとわれるような変革の時を過ごしている私たちです。一人一人の生き方がバラバラでなく、多様性を受け入れながら精神世界へのラポール(橋渡し)のような時代の到来でしょうか。

 

 

月のリズムをサポートに、自分らしく生きるコツをみつけてみるここまでの時間旅行。新しいことを始めようと思ったら、今ある不必要なもの、ことを手放すことで視えてくる景色が変わってくるのです。人生は波が行ったり来たりと自然のエネルギーを繰り返してきたわけです。モチベーションも上がり下がりがあるのが人間の私たちの思考ですね。不安と恐怖に扉を閉じてしまえばそれまでです。一歩踏み出す勇気をもって2歩目に向かう未来への行動をしていきたいと思います。

 

『本日のメッセージ』

人生は自分自身がつくっていくもの

 

 

 

こころゆるやかに・・・
あなたらしさ咲かせましょ

競泳選手経験から伝える「Kotoba」
パフォーマンス「調和する」自問力

yuicaインタープリター×嗅覚反応分析士