はじめることに年齢など気にしない生きかた

自分らしいストーリーみつけるライフシフト

リンダグラットンさんは、一定の仕事に打ち込んだ後、従来は引退するしかなかった社会
について、経験やスキルを活かして副業に打ち込めたり、かつての収入や財産基盤を元に
起業して見たり、あるいはよりクリエイティブな生き方を求めることができる社会に
変わりつつあると主張していますね。

 

 

「ライフシフト」

人生100年時代と聞いてあなたはどう生きたいですか。

 

 

 

 

【森のアロマのある暮らし】は一緒に考えていく

週末に向かって「日曜日をハッピーに過ごしている」
そんなイメージをしながら毎週月曜日の朝、「zoom」を使った
コミュニティーに参加してみています。

 

 

参加者3桁超えるビジネスつながりが同じ課題に対して30分「考える」時間です。
1週間のプランニングもできるし、思考フル回転でインプットしながら
ノートにアウトプットするよい習慣になっています。

 

 

最近は、リアルでの「戦闘力」高めて事業をプロダクトしていく会にも
参加しています。こちらは、オンラインで知り合った「仲間」との切磋琢磨する
人生ストーリーが表現できそうです。

 

 

 

 

ライフシフトすると考えてみること

自分らしい生き方してみたいと思っていました。
だから、勇気をもって実践しながら行動すると決めています。

 

 

今思えば「きっかけのスイッチ言葉」を直観で受け止めたのが
始まりだったかと振り返ってみています。

 

 

自分らしい人生を選択することを

・アラフィフ世代

・人生の岐路にいるあなた

 

そんなお仲間と一緒に自分だけのストーリーを表現できる場を
つくりたいと願い活動しています。

 

 

 

あなたらさしさ咲かせる【森のアロマオンラインスペース】

 

 

 

 

 

改善、改良できることありませんか。
 
時代が変わろうとしています。
 
だれかと比べたりする習慣ちょっと封印しませんか。
 
自分の人生少し振り返って自分のことに”気づく”瞬間に
何か変わるSwitchがonになるような気がしませんか。
 
 
 
視野を広げて初めて見えてくるこることって
ありませんか・・・
視野をひろげてみる。
初めて見えてくる景色ありませんか。
 
 
自分だけの考えから広くいろんな意見に
耳を傾けてみるとこころのブロックに気づくことがあります。

 

 

yuicaインタープリター
アクアインストラクタ―

マインドパートナーとして伴走していきます。