新月とアロマトーク

月のあたらしいステージのはじまり

月のリズムという言葉に直感で実践するようになったのが
2年ほど前になります。

 

 

当時は「マインド」と「アロマ」のコンテンツをどのように
設計していこうかと考えていたわけです。

 

 

今思えば「意識している」ことで情報が目の前にあらわれていた。
そんな感じだったかと思います。

 

 

実は月と太陽の関係は、外面、内面のこころに深く関わっていたのです。

 

 

 

 

宇宙という壮大な空間月のサイクルに身をまかせ

 

月のリズムをサポートにしながら生活してみています。
海の満ち潮、引き潮のように「月のリズム」を人間の自然の流れとして願いごとをしたり、
感謝の断捨離をしたりする習慣を繰り返してみました。

 

不思議と今までの行動にメリハリがついてきました。始まりと一区切りのリズムを刻むような感じかな。

 

とても心地よい風が吹いているような気持ちです。

 

私たちのカラダは気の流れを感じるアンテナみたいな本能があるのではないでしょうか。
なんとなく気がのらない、お天気によって気分が晴れない、気の合わない人といると落ち着かないなど…。

 

思い当たることありませんか。それが普通の人間です。

 

 

 

 

 

「和のアロマ」未知の可能性にであいました。

 

3月24日は、「新月」ということですね。
地球から、今年、もっとも遠いところで
生じる新月を迎えます。

 

月はフラフープのように、
遠のいたり、近づいたりの楕円軌道で地球の周りを
まわっているわけです。

 

一番遠いところで生じる新月は、
一番近いところで生じる満月を生み出します。

 

この新月が、2週間後スーパームーン満月になるそうで、
ちょっとワクワクしています。

 

 

 

月のサイクル×日本産アロマに注目

 

思考を深めること。
発想を豊かにするためには、ノートに書きだすことがやっぱりいいですね。

 

 

なぜ「月」と「アロマ」かというと、どちらも宇宙というキーワードで
つながっていたからなのです。

 

 

宇宙と地球は未知なるわからないことがたくさんあるのですよね。
人間が地球を支配できることではないので、「宇宙の中の地球」という視点で
目に見えない領域への研究が日々繰り返されながら「商品化」「価値化」された情報として
メデイアを介して知ることになります。

 

 

「空間」に光やエネルギーの波があり、それを利用した便利なモノや価値が今後急速に進化する。
なんだかワクワクしませんか。個人的には「障がい」をもつ人の層にできなかった「支援」「介護」を
必要とする人にやさしい社会。そんな理想を願ってしまいます。

 

 

困っていることや不安から解放されたいという率直な気持ちもあることでしょう。
特にコロナ問題など誰が予測できたことでしょうか。

 

 

 

「和のアロマ」未知の可能性にであってから「マインドサポーター」をしている私にとって、
直感力で水(アクア)と精油(香り)というまさに「宇宙」のエネルギーを受けている
「自然からの贈り物」に出会ったというここまでのおしゃべりです。

 

 

 

 

 

好きなことで生きていきたい

↓↓↓

https://youtu.be/5hB_8WnhhZA

 

仕事として、趣味や好きなことができることに「感謝」しています。
だからこそ周囲の人に「笑顔」になっていただく「きっかけ」を共有できたら嬉しいです。

地域の力、地域に関心を持つという「昔のあたりまえ」をよりアップデートした現代への
橋渡しができたらいいな。

 

 

「きっかけ」は何でもよいと思います。まず行動してみる。
「変わりたい」という一歩を歩むこと「自分が今すぐにでも何ができるのか」そんな思考の習慣を
もつことから世の中は変わっていくのではないでしょうか。

 

 

 

時代に合わせた身体と心のバランスにフォーカスして活動しております。
「美と健幸と自分磨き」あなたらしさが咲かせるおしゃべりはそんなこころの時代への一歩です。

 

 

 

 

↓↓↓

ジブンらしいライフ(マインド)スキル磨きしながらゆる~りおしゃべり。競泳選手経験から楽しむこと「RAKUSUI」を提供している水の世界を伝える専門家・笑顔と感謝の輪がひろがります。水のサプリ×yuica森の樹木のアロマご体感ください。OTONAのしゃべり場【KOTOBA】運営。