森のアロマのある暮らしゆっくり深呼吸

アロマの可能性に魅せられて

 

4月6日の月曜日あらたな1週間のはじまりです。
スッキリお目覚めでしょうか。

 

朝活1分「アロマプチ瞑想」を継続しています。
なりたい自分をイメージした「言葉」を香りを使って脳にインプット。

 

香りと記憶をセットにして自分自身をコーチングします。
今ここの自分とコミットしながらイメージをふくらませていく時間が
案外ワクワクしています。

 

どこでもできるのがいいですよ。

 

 

 

自分を大事にしない人は他人のことまで大事にはできない 

4月になりあたらしい環境や仲間など、きっとドキドキしていた日々を
過ごしたのではないでしょうか。

 

コロナ問題もあり「不安」のドキドキ感に傾いている新年度を迎えているのが
ちょっと毎年と違う過ごし方ですね。

 

こんな時だからこそ「アロマが寄り添う」お守りのようなスプレーが必需品に
なっています。

 

自分を守ることが周囲の人への配慮になるわけですから、感染を拡大させない
エチケットを習慣にしていきます。

 

 

 

 

朝活プチ瞑想で自分らしさを表現

朝目覚めて顔を洗うように、アロマのある空間でプチ瞑想気分でゆったり呼吸をしてみます。

不思議と脳へのスイッチが入り、めざめの活動がテキパキとしてきました。

 

 

自分と向き合う「質問の時間」でもあるのですが、ライフツリーカードから導き出されれる
メッセージが気づきでもあり行動へのスイッチでもあります。

 

 

出会いは必然ともいわれますが行動したことで「今必要なこと」に気づくこと大事ですね。

 

 

 

 

 

yuica精油からのメッセージを受けとる

 

 

精神のバランスと心のバランス、そして人と自然の
バランスをとるための「結び役」としてyuicaがあります。

 
 

 

香りをとうして、今まで聞こえていなかった「自然の聲(こえ)」や
「人の魂の聲」をきくことにより、過去と未来を結び直したいという
願いを込めて「日本の森から生まれたアロマ」「結聲yuica」が
誕生したそうです。

 

 

日本産アロマに惚れこんで毎朝「1分の香りの矢」の本能を呼び覚まします。
認知の暴走を和らげる香りは「めざめ」「やすらぎ」の2つのスパイスで
あなたの感情の起伏をニュートラルにしてくれるのです。

↓↓↓

リフレッシュスプレーで森林浴気分

 

※好きな香りには個人差があります。

 

 

最近ではJR東日本高輪ゲートウェイの香りとしてyuicaブレンドが発売されました。
日本の樹木からの香りが世界に発信されているので、ワクワクしています。

 

 

 


 

 

 

1日をひとつのストーリー(作品)として生きてみると考え、
ベストを尽くしたときに得られる達成感、満足感を得た瞬間を
わかちあうという「こころのあり方」を習慣化していくこと。

 
人生100年時代・・・。
そんな言葉が飛び交う今という時代です。あなたは、そんな人生を歩んでいくどんな
「あなただけのストーリー」を描いていきますか。

 

過去にとらわれず未来を恐れず、今この瞬間を積み重ねていく先に見える景色を
最高の笑顔にするために、マラソンランナーのように一緒に
「スモールステップ」登っていくつながりをさざ波のように広げています。

 


 

★★☆★☆★☆★☆★
 
 
 
 
 
元気になる言葉を選びそれらを意識することで毎日の生活が幸せになれるとしたら?! 
 
 
集中力がとぎれてきたら大好きなワクワクすること考えながら5分だけでも休憩してみてください。
 
Switch 切り替えも習慣化できるんですよね。
 
 
  
 
おかげさま
ありがとう
”笑顔の花”
咲かせてますか。
 
 
 
★★☆★☆★☆★☆★
 
 
 
yuican認定インタープリター@アローマ