森のアロマ×お月さまのメッセージ

月のサイクル「蠍座・満月」

 

フラワームーンの5月7日「満月」のおはなし。

 

4つのフェーズを古代より繰り返してきているお月さまのサイクル。
地球と月の関係は私たちに「時間空間」を体感させてくれているのですね。

 

 

最近「夜空」を見上げるゆとりはありましたか。
Withコロナ生活をそろそろ受けとめて「新しい生活」にシフトしていくことが
今ココからできる暮らしの一歩なのかもしれませんね。

 

あなたはどんなふうに時代を感じていますか。

 

緊急事態宣言も正式に延長された大型連休明けの木曜日です。

こういう時こそ、今までの常識や生活を一変した感染症をばねにして

どうしたらまた笑顔で過ごすことができるのか考えていきたいです。

 

 

 

 

 

できる方法を探すこと

できないことを選びますか。

できる方法を探してみますか。

 

どれだけ本気で今取り組んでいることにフォーカスできているか。

 

いつも身近に「メンター」として前を歩いている人がいることで

開ける道が確かに存在しています。

 

これって凄く心強いことですね。

思えば社会人になってから必ず「やってみる」決断をした時に

メンターとなる人や師匠と思える人がいました。

 

ありがとう。

おかげさま。

 

そんな気持ちをいつもこころにそっとしまっています。

 

自分発見のすきま時間にインプット(本日7日まで)
↓↓↓

あなたもきっと知らぬまに購入しているかも・・・

 

 

 

 

 

 

母の日の贈り物

 

 

5月10日は「mother’sday」

2020年の母の日は、どんな気持ちを届けますか。

↓↓↓

暮らしと空間デザイン

 

 

 

 

 

 

 

週末限定キャンペーン

↓↓↓

ココロ×からだのメッセージ

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日のメッセージ

 

 

1年365日、日本の美しい四季おりおりの自然は、
私たちの生活に文句を言わずずっと貢献してくれています。
太陽と月という陰陽の関係と地球との奇跡のバランス。
 
 
 
月の周期は、新月→上限の月→満月→下限の月へ、
新月に願い事をイメージしながら満月に感謝の思いをお返しします。
そんな情報に「へー」と思いながらも、この周期にそって行動しています。
 
 
決断力の一押しになったり、今ではなんだか気持ちが循環していくような
エネルギーを感じています。
 
 
 
日本には、二十四節季という暦の節があります。
植物の種をまくときなど、お月さまの満ち欠けに合わせて
四季の野菜や果物などの成長を願い育てているのですよね。
 
 
 
宇宙のエネルギーという螺旋階段のような膨大なエネルギーの繰り返しをしながら
時代を引き継ぎ、私たちは現在の地球の奇跡に出会っているわけです。
 
 
 
「こころとからだの細胞」について学んだあらたな視点から、
自分のからだについて気づきを得ている今ここに生きる人生の通過点。
 
 
 
 
 
こころはれやかに
こころゆるやかに
ごきげんいい感じ♬