小さな不安、迷いに「香り」のメッセージ

樹木の香りでセルフケア

 

 

 

5月10日は「母の日」ですね。
どんな気持ちをお届けしますか・・・

 

昨夜の「フラワームーン」の夜空を見上げることはできましたか。
月の光を浴びながら、自分の気持ちを素直に受け止めるような時間を過ごしました。

 

今日は、金曜日ということで、週末限定@アローマとして
ブログを綴りたいと思います。

 

 

 

 

好きなことで生きていける時代へ

 

 

こころとからだの気持ち×「腸活」しながら元気になる「kotoba」を発信しています。アロマケアでできること「感染症」予防にも大活躍してくれています。

 

「氣」「からだ」「暮らし」3つの”K”にフォーカスします。具体的には、「抗菌、抗ウィルス」「粘膜」「免疫力」になりますね。

 

身の回りのバリアをしっかり準備

・手洗い、うがいなど感染予防

 

次に乾燥を防ぐために、

・水をこまめに飲む習慣(20分ほどのめやす)

 

最後の免疫力は、

・自律神経系に注目

 

ホットタオルで後頭部をじんわり温め、血液循環をよくすること
寝る前の白湯など眠りの質をよくしてくれるのでお試しください。

 

質のよい睡眠は、自律神経系のバランス回復にもつながります。
「免疫力」にフォーカスしておしゃべりする「週末限定」
森のアロマのある暮らし「ブログ」です。

 

週末限定キャンペーン

↓↓↓

ココロ×からだのメッセージ

 

 

 

 

 

 

免疫力つけてますか

 

 

最近家にいる時間が増えたことから「食」に関することを見直すようにしています。

 

・出汁×まかない食

「おうちで食育」免疫力をつけるための基本にフォーカス。海の恵み、山のビタミンなど日本の”出汁”を使った料理を家族でためしたりするのがマイブームなのです。

 

 

 

晩酌にもマッチする一品も手作りだと会話も弾みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もミニトマトの栽培はじめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日のおしゃべり

 

 

何よりも大事なことって
ちゃんとするべきことをすること
苦しんだり辛い思いを
していることではありません。 

 

どうせやるのなら、

苦しいよりも楽しくやった方が
パフォーマンスは上がるでしょう。 
 
 
 
どうせやるのなら
苦しくやるよりも
楽しくやった方が
結果も出やすいでしょう。
 
 
苦しんでいる自己否定から脱して
楽しむ人生にシフトチェンジしませんか?
 
 
 
 
ひとりより仲間と一緒に切磋琢磨する。
 

こころ晴れやかに
あなたらしく…

 
 

人生楽しく

賢く

自分磨きの時間旅行。

自分を信じて
トライ!トライ!トライ!

 

Smileポイント
ココロのアンテナ
今何本ですか。。。