【アロマのある暮らし】をブラッシュアップ

和食×日本のkaoriに注目しています

 

stayhome・・・
おうちで過ごすことを楽しもうということで
「出汁」をテーマにまかない1品料理をつくったりしています。

 

 

体の免疫力について、「日本料理」「発酵食品」など世界からも
再び脚光を浴びているようですね。

 

 

本来日本人の食生活は、家族で和食を楽しむ生活スタイルだったはず。
一汁三菜なんて言葉忘れてしまっている人も多いのかもしれません。

 

 

美味しい食っていったい何なのでしょうね。

旨味という味覚を今一度振り返り食を考えるようにしています。

 

 

 

味覚・嗅覚・免疫力があらたなフォーカスポイントとなりました。

 

 

 

 

 

 

実践の場でブラッシュアップ

 

 

マーケテイングを学ぶ実演の場をつくっています。
自分自身への「問いかけ」の時間になりますね。

 

 

ペンとノートに1週間の曲線を描きながら「行動すること」を
計画していきます。日曜日の朝「ハッピーな気持ちで迎える」
準備を週のはじめの月曜日にイメージしていきます。

 

 

思考の習慣つくりになりそうで、少し継続してみた結果時間を有効に
使えるようになりました。

 

自己肯定感がもてず「こころのブロック」を抱えている人が
多い世の中になっていることが気になります。

 

 

 

自分を認めることって、忘れてることありませんか。

 

 

 

あぶり出されてくるような「不安」「恐怖」への結果の見えない闇から
光のあたる「本当の豊かさ」への準備が必要な時代となりました。

 

他人に振り回されない「コア」な生き方を探してみませんか。

 

2020コンテンツ順次公開します(プロローグ)

↓↓↓

LifePARTNERスペース

 

 

 

 

 

 

継続はパワーになります

 

自分の力を信じて昨日よりも1ミリでも前へ進んでいく。
シンプルなこと無駄なことを省くことも必要かもしれないけど
時には「集中して手を動かすこと」で見えてくる道がある。

 

 

スポーツのような時間の積み上げをしている今日この頃です。
そう、まるで欲しい結果に夢中でトライしているような感じでしょうか。

 

 

今ここにフォーカスすることで、やるべきことをクリアしていく。
ゲームともとらえられるし、自己実現のためにとも思える。

 

 

不安になることにとらわれていては、現状維持なだけである。
できることから時間を積みあげていくことが、楽しいと思えると
成功への扉がもっと開いてくるのだろうな。

 

 

月曜日のひとりごとより

LIFEPARTNER@アローマ