毎日のアロマのある暮らし

 

魅力を引き出す月のサイクルサポート

 

天空の時間空間が今めまぐるしくなっている時間を過ごしている中、緊急事態措置の動きが
注目されているかと思います。
より個人の意識を試されているような天空からのメッセージかもしれません。

 

 

お月さまの「起承転結」下弦の月をむかえています。
5月7日に満月をむかえた月のサイクルは少しづつ欠けていく時間帯。
成し遂げてきたことを振り返りながら感謝をわかちあう。

 

 

月の満ち欠けを意識し始めたのが2018年です。その年2月の節分の時期から実践として
あらたな行動を起こしてみてから、2020年の5月を迎えています。

 

 

ざっくり感想をのべると、すごい!そんな感覚ですね。
意識の基準やゴール設定を変えることでほんとにやりたかったことみつける
時間と環境に出逢うことができました。

 

 

あたらしい「チャレンジ」をはじめること
やるか、やらないか、どちらの道を選択するのか「自分のこころ」で
決めていきます。

 

 

あらたなウィルスとの生活不安からどんなことが感じられ、何ができるのか。
自分の行動の範囲を制限して身を守ることが周囲の人への気づかいになり、
今なお医療や福祉現場などで働く方への感謝の気持ちと差別意識のない行動を
心掛けたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

スッキリ爽快の暮らしにアロマが活躍

 

あなたらしさが咲くように・・・
ほんとにやりたかったことみつける個と場を考える
KOTOBAとしてotonaのしゃべり場をブログ投稿しています。

 

 

 

人生のライフデザインは、自分のことは自分で決めることだと
感じています。毎日アロマのある暮らしでスッキリ爽快イキイキしてほしい。

 

 

これからは、「女性だからこそできることから行動です!」
自分のやってきたことでもよいし、趣味の発表でもいいし、
教育や子育てでもいいと思います。

 

 

自分で人生切り開いていくようなこと面白いと感じる人は
どれくらいいるのでしょうか。

 

 

ブラッシュアップしていくことを楽しみながら個の力をつけていく。
もっと自分らしいあたらしい世界を感じたい
そんな生き方していきたいとずっと思っていました。

 

 

 

2020年になり「LIFEpartner」として活動をライフ×ワークとしてとらえて
毎日の時間をスケジュールするようにしています。

 

 

 

誰かが誰かを思う気持ち。。。
大切にしたいです。

 

 

 

 

木曜日のおしゃべりトーク

 

昨年10月の台風大雨による関東を直撃した被害の記憶もまだ残っていることでしょう。
実際自分の身の回りに被害を受けた現実から、福祉施設のドキュメンタリーを共有しています。

 

 

発達障害、自閉症というコミュニケーションが苦手で言葉の一方通行になりやすい人の環境の話。
こちら現場の声も、医療危機の不安から解放されてない状況だということです。

 

 

3密、ソーシャルデイスタンスを受け入れられない福祉の現状があります。
生きることに介助の手を必要としている人が、存在していることを知ってください。

 

 

 

けやきの郷

 

 

 

「マスク」不足、「外部からの面会のストップ」など関係者ならびにご家族のストレスも
計り知れないこととなっています。

 

 

 

どうしたら、何ができるのだろうか。
そんな足踏み状態の自分が存在しています・・・

 

 

 

本当に人のつながりが大事な2020の今ここの自分がいます。

深呼吸しながら気持ちを整えてみます。

 

うれしい
楽しい
ワクワク
キラキラ
ハッピー

 

高いエネルギーのあるところにいる人の環境は凄いです。
感謝の思いをつなぎます。

 

 

人には例外なく「心」の状態があるものです。

見えないし触れませんが、間違いなく存在しています。

 

不安や恐怖、焦りやプレッシャーは、

まさに脳がつくり出している心の状態(感情)です。

 

 

スポーツの勝利、結果には

こころの状態がしめる割合がはっきりとあらわれます。

 

 

「こころを整える力」感謝できる気づき。

 

 

ありがとう
おかげさま
Smileポイント
ココロのアンテナ
 
 
 
 
熱中症対策して過ごします。
 
 
 
ごきげんゆるやかに
LifePartner @アローマ