サタデーアロマのある暮らし

サタデーアロマのある暮らし

 

 

土曜日のひととき。。。
週末はshop「K」の限定トークをブログ発信しています。

 

本日「おつきさまのサイクル」は、新月の時間帯に入りました。
今ここに見えないけど確かに存在することへの想像を楽しんでみます。

 

ここまで種をまいてきたことが芽生えてきたり、少し動きだしたりすることを
感じている人もいるかと思います。

 

現状維持ではなく、昨日よりも1ミリで前を歩いていく自分にエール。
できなかったことを分析するけど、また新たな課題を掲げてトライする。

 

なんだかスポーツを仲間と一緒になって挑戦しいてるような気持ちです。
晴れやかな気分でもありますね。

 

 

 

 

日曜日の朝を笑顔で気持ちよく迎えること

 

1週間という流れを1つのSTORYとして小さなライフサイクルを
週のはじめに書いてみるようにしています。

 

未来から考える今をスケジュールするイメージですかね。
自分の意志で書いたマッピングのような感じなので、
週の途中で忘れてしまうことがないです。

 

書くという行動が、確認するという実践になってきています。
頭の中で考えていることって、やっぱり忘れてしまいますものね。

 

年齢を重ねると余計感じる「忘れしまう」という事実。
メモを書くということは、継続していきたいと思います。

 

小さな積み重ねが実践になり、やがて言葉の表現力や自分本位に偏りすぎない
発信につながるかなと思いブログを楽しんでいます。

 

 

 

 

マスクのにおい気になりませんか

 

これからの季節暑さにマスクとちょっと不快感予想できそうではありませんか。
マスクによっては「臭い」が気になる方も多いのではないでしょうか。

↓↓↓

マスクだけで満足ですか・・・

 

 

マスクスプレーと一緒に「ウイルスブレンド」されている精油を使うようにしています。

アロマのエチケットで、自分も周囲も気持ちよく生活できるとよいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

サタデー気ままなトークしゃべり場

 

 

オトナになってからの奇跡の出会い。。。
そんなテーマでちょっとおしゃべりします。

 

 

アラフィフ世代の気ままなトークが、虹の架け橋のように自分も誰かもハッピーになる。
ワークとライフという女性にはたくさんのSTORYが満載ですよね。

 

 

100人いれば100とうりの生き方があります。
でもある偶然のチャンスから「すごいこと」をやり遂げようと戦闘力高めています。

 

これは真実のドキュメンタリーなのです。
主役は誰でもなく自分自身のこころのブロックです。

 

 

きっと誰にでもある「こころのブロック」一歩踏み出せない自分がいる。
小さなことかもしれないけど、共感力と想像力と相手を感じる直観力。
誰でも持ち合わせているものではないですよね。

 

 

スーパーウーマンでもない限り、やりたいことや好きなことで生きていくなんて
無理に決まっているでしょ・・・

 

 

そんな気持ちを払拭するような「お仲間」を今度ご紹介できるかもしれません。
ご興味あればまたこちらのブログでお待ちしています。

 

↓↓↓

こころ×からだ60秒のアプローチ

 

 

 

 

アラフィフ世代 LIFE STORY

 

 

女性が益々輝く時代  1日1440分

ワークにライフに毎日朝活1分からできる

素敵な自分磨きを習慣にしていきます。

 

 

深呼吸しながら自分に素直にこころの迷い箱から一歩踏み出す
セルフコミュニケーションという提案をします。

 

日曜日の朝を笑顔で迎える1週間をひとつのストーリー(作品)として
考えていきます。毎日できることからスタート
「ベストを尽くしたときに得られる達成感、満足感はありましたか」
1日の労い感謝の言葉をアウトプットします。

 

 

 

人生100年時代の折り返し世代。
節目の人生を歩んでいく足跡「あなただけのストーリー」を
どんなふうに描いていきますか。

 

 

過去にとらわれず未来を恐れず、今この瞬間を積み重ねてなりたい自分にとことん「好き」を
信じて誰かの笑顔を喜べる自分になっていくことでブラッシュアップします。

↓↓↓

ベイビーステップ

自分の人生最高の笑顔にするために、マラソンランナーのように一緒に

「スモールステップ」登っていくつながりをさざ波のように広げていくことを楽しみます。

 

 

 

 

 

あなたは素敵な仲間の笑顔が喜べますか。。。

LifePartner@アローマ