新しい日常とアロマ生活

健康な人未病な人に「アロマ」の可能性をお伝えしたい

 

健康が一番。
誰もが一生に何度も「言葉」にするキーワードではないでしょうか。

 

森のアロマのある暮らしでは、健康について「アロマ」という視点からブログに発信しています。

 

人生色々ですが、特に身近な大事な人を失ったり、幼少のころから「障がい」について受け入れるそんな体験をしたことから、人生について深く掘り下げてみたいと思ったのです。

 

あたりまえの日常が突然「なくなる不安」は、今回世界同時に体感した年はないでしょう。

 

 

 

 

非日常体験で脳がよろこぶ?

 

自然からのメッセージ。
引き潮、満ち潮、月のサイクル、森林浴。

すべてが「自然」の法則で繰り返されているエネルギーであることを「森のアロマ」の学びと実践から知ることができました。

 

東京育ちさいたまでの生活環境が中心の私にとって「夢にみる」ほど森林のイメージが実は「恐怖」だったのです。

 

潜在意識のどこかに「森林」というキーワードが繰り返し眠りの世界にメッセージとして送られていたのかと今となってはそう解釈しています。

 

海は好きだけど山はあまり好みでないな。
その程度の思いになぜこうして「森のアロマのある暮らし」にこだわるようになったのでしょうか・・・

 

 

今だ答えはわかりません。でも現在進行形なので、無理に答えを求める必要ないかなと思っています。

 

「どう生きていきますか?」

 

すべては自分に素直に環境に流されず「今ココからのわたし」そんな気持ちを子供たちへのメッセージとしてブログに綴っています。

 

 

呼吸を調え「断捨離」しています。

↓↓↓

こころ×からだ60秒のアプローチ

 

 

 

 

 

 

本日のpickアップ~保湿~

 

ライスキャリアオイルの話

 

 

お肌の乾燥することでトラブルがおきやすい体質なのです。先日足ウラをみて、「ビックリ!」

角質が固くなっている感じで思わず「ライスキャリアオイル」の足ウラマッサージを軽くしながら一晩様子をみました。

 

おかげで足ウラのかさつきも潤いが戻ってきています。しばらく継続していきたいと思います。

 

自粛生活で「プールエリア」での仕事ができていなかったので、意外な体験から「水のチカラ」が肌の新陳代謝のサポートになっていること再認識しました。

 

 

 

加齢という自然の流れと上手につきあう「今必要なもの」を選択できること
どなたにもきっと必要なことかなと感じた話です。

↓↓↓

yuicaライスキャリアオイル

 

 

 

 

出会いを楽しみしています。

↓↓↓

エキテンに掲載しています!

 

 

 

※5月30日 土曜日
オンライン通話で「なぜ日本産アロマ⁈」
そんなキーワードでしゃべり場開催します。

 

 

 

最大5名の少人数で考えてます。
もちろん、マンツーマンも大丈夫です。

1ミリでもご興味ありましたら、ご連絡くださいませ。

↓↓↓

お問い合わせありがとうございます。

 

 

 

 

ココロゆるやかに
風のように自由に
さざ波のように寄せては返す
ナチュラルな大人のつながりを
楽しめる「コミュニテイー」があります。