月の満ち欠けとアロマで自分の体調をバランスよく

月の満ち欠けからメッセージを受けとる

 

昨日上弦の半月を迎えた月の満ち欠けです。

7月5日に満月を迎えるまでの1週間、どんな風に過ごしていきましょうか。

 

今日は、湿度が低くカラッとしたお天気のようです。

今週もあなたのペースで頑張っていきましょう。

 

 

 

 

あなたの人生ドラマの主役はあなた自身

 

 

何となく梅雨の季節は、不安になったりモヤっとしたりすることありませんか。

環境にこころ揺らぐということは、フォーカスできていることがぶれているのかもしれません。集中して何かに没頭していると、時間を忘れてしまったりしませんか。ぼんやりしていても、時間は過ぎ去っていきます。

 

 

先週1週間を振り返って、どんな改善点がみつかりますか。

 

自分の行動が誰かの幸せや笑顔になるとイメージして、あるべき姿から逆算して考えてみる。月曜日の朝は、10x朝活に参加して自分自身のビジョンを描いています。

 

一流のマーケターとの共有時間は、刺激しかないですね。ネットを介したつながりの恩恵を存分に活用しております。

 

 

 

 

 

 

 

カタチになりはじめたことを発信

 

先日アロマ嗅覚分析を受講して、脳を使っている傾向が強いので緊張感を緩めるアロマを選択することをアドバイスしてもらいました。

 

頭とからだの疲労感は、やっぱり数値になるとすごくわかりやすく、納得したりしてしまいます。(笑)

 

あいかわらず笑いの場になってしまい、笑顔の連鎖は達成できそうです。このまま等身大の自分で歩んでいこうと改めて気づいた出来事です。

 

笑いは、幸せホルモンの分泌を促すことがわかっているといわれます。

機嫌の悪い人よりごきげんな感じの人のほうが、楽しい雰囲気を共有できるのかと思います。

↓↓↓

森のアロマのある暮らし~和香~

 

7月のオリエンテーションをセッティングしております。

アロマの数値化に興味がありましたら、お声かけくださいね。

今のからだの状態を知ることで、偏ったバランスからくる何となく不調のヒントになる情報になります。

 

 

 

 

 

 

 

月の満ち欠けとアロマのサポート

 

月のサイクルというキーワードに出会ったのが、2年ほど前になります。

人生の節目や帰路にチャンスはやってきます。

 

 

モヤっとしていた時に月の満ち欠けのリズムに妙に納得してしまいまして、そこから東洋的医療や思考について調べたりしてきました。

 

太陽の陽と月の陰はいつの時代も語りつがれてきたことでもあります。

現在では、物質もエネルギー(波動)であることがわかってきたそうですが、自然とともに生きてきた日本人の暮らしを見つめなおす時代にきているのかなと感じています。

 

幼少のころは、高度経済成長時代でしたので、右肩あがりの経済の時を過ごしてきたわけです。

平成時代になり、何となく違和感が感じられ何かが違うけど何だろう・・・

そして令和の時代になり、大きな時代の流れの変革がきているといわれます。

 

 

自然と人間は、共生することでバランスを保っているのではないでしょうか。SHOP-Kでは、日本産樹木のかおりにフォーカスして活動しております。

 

月からつながる森という自然への流れは、アロマというかおりと呼吸をテーマにこころとからだのガイド、サポートしていくことへと時代の流れを感じながら、アクアインストラクターが伝える森のアロマのある暮らしをお伝えしていきます。

 

 

次回へ続く・・・