日本の森のアロマガイド

月のサイクルを暮らしにとりいれる

 

 
 

お月さまの満ち欠けの流れをサポートにしながら、2年ほど実践してきたことがあります。月のサイクルと自分のライフサイクルをリンクさせて、叶えたいことや願いと感謝の時間を過ごしています。

 

不思議と見えてくる情報の振り分けができるようになってきました。

イメージしたことが、人のつながりで形にできるようにもなりました。

 

 

本日満月のパワーを存分に受け入れて、手放すべきことは断捨離していきます。

 

 

 

 

アロマライフを取り入れて感じたこと

 
 

 

日本人ならどなたでもイメージできるかおりが、日本産精油なのです。

西洋の精油がまだまだ主流の日本のアロマ業界のようですが、高齢世代にとって日本の樹木のかおりは、心理的にもほっとする空間になっているようです。

 

 

茶道といえば利休が有名ですが、この時代から茶の席では黒文字のつまようじが使われていたということです。

今現在でも高級つまようじとして、お茶の席では利用されていると思います。

 

 

日本の樹木の間伐材を使った「yuica」ブランドをチョイスして活用してきました。

私のベスト1は、クロモジのかおりですね。衝撃の出会いだったことを思い出します。

 

 

自分でブレンドしたかおりも好評でした。

香水にはない「ナチュラル感」がほっとする空間を演出できたのかなと思います。

 

 

 

 

週末限定アロマガイド

 

 

7月になりましたが、毎週金曜日と土曜日を使ってアロマライフで得られた奇跡のストーリーをお話ししています。

一般的なアロマと本当にに必要な精油を使ったセルフケアには実は、目からウロコの情報も満載です。

今までアロマを使ってみて⁈と感じたなら嗅覚反応分析の結果を見てセルフケアできるきっかけになります!

マニアックかもですが、嗅覚(きゅうかく)に注目したアロマガイドで何となくモヤっとを解消していきます。

 

 

 

 

 

 

インスタグラムこちらです。
↓↓↓

インスタグラムフォロー大歓迎です!!

 

 

 

 

曇り空の関東です。

今夜の月が夜空に浮きあがることを願っています。。。