春のアロマブレンドつくってみました

こんにちは。
 akikoです。

 

がたがた・・・。
強風がほこりをまいあげながらの水曜日に
なっています。

 
こんな天気の一日のストレスに、アロマの香りが
こころをすっと落ち着けてくれています。

 
 

 

春のアロマブレンドつくってみました

 
 

季節のアロマレシピをつくるのが、なんだか楽しく日課に
なってきています。

 

 

健康的な生活をおくるための「予防」になるレシピ
頭フル回転させているのが、案外脳にはいいのかな。

 

 

そんなこと妄想しながらブログに綴っています。

 

 

 

「春のブレンド」ということで、
モクレンの香りをイメージできるニオイコブシ、
オレンジやミカンをイメージできるダイダイ、ネロリを
ブレンドしてみました。

 

すべて、yuicaの精油を使ってブレンドしました。

 

 

 

森が与えてくれる恵みと寄り添う、生き生きとした毎日が、
yuica の一滴から生まれます。

 

 

 

ニオイコブシ・ネロリ・ダイダイの魅力

 

 

 

■ニオイコブシ
奇跡のバランスを誇る魅惑の香り
yuicaのニオイコブシは世界初の抽出としても注目されています。
枝葉からの抽出にもかかわらず華やかなフローラル系の香りです。
一種類の樹木から抽出されたとは思えないほどバランスが
とれています。

 

 

 

■橙(ダイダイ)
甘さをたたえた、新春を告げる柑橘
春になると実が再び緑に戻ることから「回青橙」とも呼ばれます。

ヨーロッパではビターオレンジとして栽培されています。
古くから縁起の良い果物とされ、鏡餅などの正月飾りに
用いられています。皮は漢方にも使われます。

 
 

 

 

■甘夏ネロリ(花部)
原種に極めて近い甘夏ならではのネロリドール
少し苦めのビターオレンジの花と比べて、ネロリドールの
含有率が高く、やさしく、よりフローラルな香り。 

 

 

シュッと一吹き・・・
空間の魔術師のような和精油の魅力にはまってます。

 

 

 

 

自然とのつながり、人のつながり

 

 

人と人をつなぐ潤滑油。
 
 
たくさん応援があった
スポーツ選手時代が
あったからこそ、
今度は応援することを
楽しもうとこころに
問いかけてきました。
 
 
周りの人たちが笑顔に
なれるのが、自分でも
ハッピーな気持ちに
なれるのですね。
 
 
 
でも、そんな気づきを
得るまでには、今思えば
時間の積み重ねがあった
かなぁ。
 
 
 
人は人のつながりの中で
成長する喜びをいただける
ものですね。
 
 
 
年を重ねるごとに
ワクワク、ハッピー
ポイントためていきます。
 
 
 
 
ありがとう。
おかげさま。
感謝の気持ちコツコツコツ。
 
 
 
 
 
いつもの習慣
それも大事。

 

でも、ちょっとだけ
自分らしさ
表現してみませんか!
 
 
 
 
 
それではまた次回!!
ブログご訪問ありがとうございます。