音楽を聴くように森林浴アロマも持ち歩く

日本産アロマは樹木からの森林浴体験

 

お月さまのサイクルは、満月をむかえています。

梅雨明けしたようで、夏の暑さがからだに応える季節になりますね。コロナ生活で昨年までとは異なる「夏2000」として歴史に刻まれることになるのでしょうね。

 

 

家にいながらできることを探したり、仕事もオンラインを取り入れていくなど「時代に柔軟に対応する」ことが必要になっています。

太陽と月の暦を上手に活かしながらあたらしい時代への扉を開く準備をしてきました。

 

 

 

 

 

 

光とかおりで運気をあげる

 

みずがめ座満月をむかえましたね。

宇宙のエネルギーを無視できない現実に直面している現代人。

 

 

 

 

月は、自分の心、内面を育むものであり太陽は、経験のための動力、進む道を照らす光。
月と太陽は「個人」を形成する代表選手といわれています。

 

 

 

木星は12年土星は30年の周期で太陽の周りを1周しているということです。周期の異なる木星と土星が、グッと近づき、重なるように見える現象があります。グレートコンジャンクションと呼ばれ、20年に一度起こるそうですね。

 

 

 

2020年がなんと、20年の節目になるのですね。さらに12月以降250年というながい年月「地の時代」から「風の時代」へ風の星座が注目されているということです。天空からのメッセージを受け取るように奇跡の時代に生きているのですね。

 

 

 

 

 

アロマの癒しからアロマを活用する

 

アロマはかおり、ハーバリウムは光と植物とのハーモニーでもあります。

 

 

樹木のかおりを空間に、五感を使って自然のエネルギーを感じることで暮らしを豊かに気分をあげていくことを習慣にしています。

 

 

 

 

 

アロマの資格を取得した先には、自分を満たし周りを笑顔の連鎖で愉快なお仲間つながりを広めていきたいと思いながら現在まで活動してきました。

 

 

楽水(プールプログラム)を伝授してきた経験にアロマというかおりガイドをプラスすることで、アクア&アロマコンシェルジュとして活動しています。2020は、LIFEパートナー@アローマにブラッシュアップしたコンテンツをお届けできるようにもなりました。

↓↓↓

かおる×魔法のことば笑顔の連鎖

 

 

 

 

 

好きなこと・やりたいことできるつながりでお仕事

 
 
 
年齢をかさねてからつながる友達・・・
最初は、半信半疑だったけどイメージは時を超えて環境を超えて
毎日がときめくような日々を過ごしています。
 
 
これってすごいことなのです。
 
 
信頼、信用がつくりにくい生きにくさの風潮がある現代社会。
そんな環境もとびこえて「できてしまった」アラフィフ世代のSTORYがあります。
 
 
 
興味ある方はいませんか??
 
 
 
昔の自分に問いかける。
それって何をしたかったのですか・・・
 
 
 
もやっとふんわりした会話がよみがえってきます。
女性の自立と依存というキーワード。
 
 
 
今ではこだわらなくなりました。
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
こころゆるやかに
ごきげんいい感じ♬