アロマをきっかけに自分をみつける

夢中になれることありますか

 

8月も後半を迎えていますが、自然のエネルギーを受けながら生きていることを日々感じています。

天空の空が私自身のキーワードでもあるので、最近よく空を見上げてみたり夕焼けを美しいなと感じたりすることが多くなりました。

 

 

使命を見出したことで、夢中になっていることはありませんか。

自分自身を指名して自分にスイッチが入ることで、自分の可能性に一歩踏み出すことができるようになったらいいですよね。毎週月曜日の朝は、10x朝活で刺激を受けています。習慣化できるようにもなりますね。

https://youtu.be/Ch9epp16w7E

 

 

 

自分を生きることを楽しんでみませんか・・・

 

 

 

 

 

 

月のサイクルで自然のリズムを感じています

 

人生には、ライフサイクルという浮き沈みがあるのが事実のようです。

光と闇、月と太陽など表があれば裏があるわけですね。そんなことが理解できるようになったのが、自然療法(アロマテラピー)と脳科学という分野に興味があり学んでみてきたからになります。

 

 

 

 

 

8月19日は、しし座で「新月」をむかえる時間帯になりますね。新月は、そこにあることをイメージしながら自分自身と向き合い新しいサイクルを過ごしていきます。太陽は公的、外側の自分であり月は内側になる思いを秘めた自分として、表裏一体の関係をもっているといわれます。

 

 

自分を生きること、自分と約束してより現実化していくスタートして捉えていきます。太陽は、熱と光というエネルギーを注いでくれています。月は太陽の光を受けて、満ち欠けという月のサイクルメッセージを私たちに届けてくれます。たまには、夜空を見上げて星を眺めてみたり、月光を浴びることもリラックスできる時間の過ごし方かもしれませんね。

 

 

 

 

子供のころ、星の観察や天体を学んでワクワクしたことをちょっと思い出しながら過ごすこともいいですよね。ありのままの自分をみつけて楽しんでいきましょう。

 

 

 

 

もっと自分を解放してもいいのではないですか

 

世の中には、自分を客観的にみつめるきっかけになるツールがたくさんありますね。

自分の棚卸をするような感じで、あたらしい自分を知ることが必要になるのかと思います。ひとりで生きていくのではなく、他者に依存することもプラスしながら「人生楽しく生きる」ことを実践していきたいと思っています。

 

 

 

 

ライフツリーカードには、自分をみつめるきっかけをつくることができる素敵なカードです。課題や迷いなど1枚のカードから感じるキーワードを自分自身に問いかけていくシンプルな方法です。

 

 

肚の声を吐き出すような感じで、身軽になっていきますね。そこからあらたな気づきや直感力が、サポートしてくれることでしょう。

↓↓↓

魔法のことば×樹木からのメッセージ

 

 

 

 

 

 

 


 

えっサイトがポンポン作れる⁈

サイトがつくってみますか。

 

 

 

「香りを嗅ぐ」「嗅覚」を使ったからだとこころに問いかけるアロマテラピー。癒しだけでない自然療法のアプローチができるロジカルアロマ(特許取得)の世界をお伝えしています。

↓↓↓

オンライン体験会

お申込みご希望の場合、一度ご連絡くださいね。shop-k特別ご優待させていただきます。

体質改善アロマお仲間になりましょう!!