人と自然をつなぐ日本産精油アロマガイド

自然を見つめ直す地球の一員であること

 

精油を通して「自然に活かされている」ことを感じる・・・。そんな体感をブログを通してアウトプット、今日もおしゃべりしていきたいと思います。

 
 

植物の生き方なんて考えたことありますか。自分たちの暮らす地域の自然を身近に感じること「日本産精油」には、自然とのかかわりを気づかさせてくれるきっかけになりました。なぜ森林浴をすると「癒やし」を感じるのか。森という身近にある植物から「生き方」を考えるきっかけになりました。

 
 

最近「生命の歴史」「生き物の生態」から人としての生き方を考えることが多くなりました。ベランダのプチハーブ栽培などからも植物の生き様ではないですが、育てる楽しみと実験のような時間から学ぶ機会を得ています。幼少の頃「庭に囲まれている思い出」をよく思い出すようにもなりました。

 
 

過去の記憶・・・。プルースト効果というキーワードもアロマのポイントですね。

 

 

 

幼少期の頃の強い記憶や思い出は、大人になってからも影響を及ぼすものです。○○の香り、○○の体験など人それぞれこころにしまっている事ってあると思います。香りを嗅ぐことで過去の記憶をよみがえらせ、今現在の行動に良い影響を及ぼすことであればやってみるべきですね。

 

 

まだまだ奥深い「和精油の世界」は、今後の活動に期待して活かしていきたいです。

↓ 

https://bkjlife.shopselect.net/

 

 

 

 

 

 

 

週末限定アロマガイド

 

アクアフィットネスアドバイザーとして、スイミングプールプログラムを使った健康について向き合ってきました。実践的解説できる「yuicaインタープリター」として、アロマの奥深さを自分らしく生きるためのブラッシュアップにもなると思い、現在アロマガイドしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パフォーマンスアップ応援キャンペーンとして、「嗅覚反応分析」というかおりのキットを使った体験会をシェアしています。

オンライン体験会に参加してみませんか

9月の日程もあります。ご希望があればスケジュールリクエストも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末限定森のアロマトーク開催しています。身近な森の樹木からの神秘的なアロマのことをシェアしています、アロマって何?からで大丈夫です。

お茶をのみながらご参加くださいね

 

 

 

 

 

flowなこころでごきげんいい感じ

あたらしい時代の風を五感で感じながら

ライフパートナーとして笑顔の連鎖愉快なお仲間と

つながっていくことをライフツリー(自分軸)としています。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

★PR:::::::

 

ヌゥ・サポーターとしてさいたま応援しています!

⇒ https://www.facebook.com/NuuSapo

 

 

  

→ https://shop-kudo.com/all-blog

 

 

**************************

ブログにご訪問への感謝の気持ちを込めて

「サキナビューテイー」のご見学・体験してみませんか?
親子でセルフホームエステができます!!

 

 

 

 

 

 

 

アメブロもよかったら読んでみてくださいね。

こちらのブログと違った目線で投稿しています。

 

ナチュラルライフシンプルにできるストーリー

 

60秒のアロマ習慣