和のアロマ癒やしと元氣のスイッチ

和のアロマ癒やしと元氣のスイッチ

 
 

半健康の状態がほとんどの現代人の今の社会・・・。
電車に乗ると「スマホ」でぽちぽち姿勢は前かがみになりますね。マスク着用で呼吸が浅くなるのもわかります。目線は画面に1点集中で、眼精疲労にもなりますよね。情報に惑わされて自分を見失いかけてしまっていませんか。

 

 

どこに相談しようかな。ちょっとした「駆け込み寺」のようなご近所のおばちゃんが昔はいてくれて、「駄菓子や」のおばちゃんなんかそういう存在だったかもしれませんね。

 

 

年齢をかさねてきた年代になってふっと思うことがあります。「人生経験」こそ財産であることをどんどん活かしていこうと決心しました。そんなことからブログ投稿しながら「KOTOBA」大人のしゃべり場をSNS発信してきました。

 

 

 

ほんとに「10人寄れば10通りの人生」とでも申しましょうか。人には色々な感情が潜在意識の中にうまっているようです。幼少の頃から幅広い世代や幅広い社会的立場の環境で育ってきたことが、「変人」と「真面目」の間を自由に行ききできています。

 

 

 

 

「人生の冠婚葬祭」「相続」「人権問題」など、わからないながらもここまでクリアしてきました。人生山あり谷ありでしたが、それを支えているのは「勇気」「好奇心」「負けず嫌い」かな。スポーツという環境で培ったものなのかもしれません・・・

Aroma in your life

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の「ひとりごと」flowなこころ

 

 

今この瞬間にも時は過ぎ去るものです。過去に引きずられて歩みが止まってしまうなら、「今この瞬間に生きる」と考えてみませんか。

 

 

ライフスキル脳の思考習慣をつけていくと、言葉の意味づけにいかに私たちは日頃持っていかれているのかがわかります。
雨降りひとつにしても、人は色々な意味づけをしています。雨が吹っているという事実に対して、感情が働くのです。

 

 

大人になればなるほど、マイナス思考に引きずられます。思考停止状態になっていると、心地よい環境に居ることから抜け出せなくなっています。

 

 

今この瞬間にも自分を変えたいなら自分のこころは自分で決めるです。

 

やろうとしたことを止めるのは、もったいないですよね。年齢なんて気にしないでよいと思います。生き生きしたご年配の方は、自分の力で好きなこと、なりたいこと突き進んでいるものです。いつまでも人の引いたレールに影響を受けているのは、もったいない人生かなと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生です。どんな自分のストーリーを描いていきますか…

 

 

こんな時こそ「和のアロマ」の出番ですね。「クロモジ」の成分が気分の高揚とリラックスという両面からアプローチしてくれる優れた成分をもっています。日本の森という昔から存在していていた樹木にたどりついたのです。yuicaの精油は、「なつかしさ」を感じる香りなのに、主張しすぎない上品な空間を演出してくれることでしょう。

 

 

 

 

現代人の疲れは五感のバランスの崩れからと言われています。yuica(結馨)は、馨で人と人を結び、心と体の健康だけでなく自然とのバランスもとる「結び役」として働きもあるのです。

 

https://bkjlife.shopselect.net/

 
 

LINE@はこちらよりご登録ください。

 

https://shop-kudo.com/contact

 

 

 

エキテン掲載中!!

https://www.ekiten.jp/shop_98518705/