自分らしい生き方をみつけるアロマの活用法

今や誰もが不安を抱える時代

 

 

秋分の日ですね。

昼の時間が少しづつ短くなる節目の日をむかえています。

 

 

 

・差別意識のない世界がつながる時代

・自分が幸せ感を持つことで「ジブンらしさ」を表現

 

 

 

 

 

 

誰もが「生きる」というエネルギーを感じることのできる自分の居場所をみつけ、仲間とともに徳を積む。こころ豊かなわかちあう人生を好転させる社会の実現をめざしていることで楽しい。

 

千里の道も一歩から・・・

 

そんな理念を共有できる仲間と日本だけでなく海外につながり「自分ができること」で相互信頼ネットワークというバトンがさざ波のように広がっていて嬉しい。そんなことをぼんやりと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

自分のミッションを考えるきっかけから考えていること

 

 

50代女性。セカンドライフを考えている意識高いようで、実はメンタルが弱く何をするにも躊躇してしまい自分を変えたいと思っている。



 

こころの不安を解消できる情報を得ようとしてきたが、着地点がみつからないのが現状。他人の意見に振り回されている自分自身に気づかず眠れない日々が続き悩みを抱えていることはありませんか。

かおりのキットでパフォーマンスアップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

1日をやりきったという気持ちになっていますか

 

 

「出会った人の笑顔を引き出す3つの鍵」

しあわせは自分が決めること

・人生かわるかもしれないスイッチ言葉

真実は自分の中にある

 

 

 

あなた自身本当はどうしたいのですか。

 

 

 

他人や環境に流されてしまうような生き方は、おだやかでないですね。

自分の本当の気持ちに素直に行動ができるとよいなと思いませんか。

 

 

 

 

学びと実践の両方から「自分自身に問いかける」自分セラピーを習慣にすることで、自分らしい生き方を実践していくオンラインコミュニティスペースを考えています。

 

 

 

 

 

☆アロマセルフケアトッピング

☆プチ瞑想@アローマ

☆アロマハンドタッチ

☆お月さまのサイクルサポート

☆RAKUSUIでゆるブラエクササイズ

☆ベジタブルフルーツプチ情報

☆マイコーチング

☆マイビジネスコンサル

☆コラボレーションオーダー

☆大人の趣味広場

 など・・・

 

自分も笑顔に周囲も笑顔になれる元氣なスマイルアンテナの感度を高める【マイセルフコーチ力】

 

healing 

↓↓↓

https://youtu.be/01OUysWUtsE

 

 

 

 

 

 

子供のころのこと覚えていますか

 

子どもの頃周囲からの「どんな言葉かけ」が記憶ふっとよみがえってきますか。

 

そして、どんな映像がよみがえってくるでしょうか。

 

無意識のうちに頭の中でくり返される「頭の中のセルフトーク」にフォーカスしてきたのがはじまりでした。

 

 

小さい頃電車に乗って「ぶつぶつ」呪文のように唱えていた記憶があります。

選手活動や習い事で1週間が過ぎていたので「頭の中で自分に問いかける」そんなふうに「無意識」にエネルギーをキープしていたのかもしれません。

 

ふと思い出す匂いや映像や音としてよみがえってくる出来事、体験にちょっとフォーカスしてみます。

 

 

他人になり変わることはできませんが、「パフォーマンス」を高めることを手助けすることはコーチングとして存在しています。

 

 

コーチングというと「スポーツ」の世界では必ず存在する職種です。

 

 

では、「一般」には無縁なものなのでしょうか。

 

 

人間誰しも「嫌なこと」から避けたいのが本音でしょう。こころでは「無理」と感じているのに「YES」と言ってしまっていることありませんか。

 

 

逆に「なんだか出来そう」そんな根拠のない自信にサポートされているときは「とんでもない」結果がでることがあります。

 

 

 

わたしたち人間には、過剰なストレスから逃れたい欲求、ホメオスタシスという恒常性の法則、心地よい状態に常に人間は戻ろうとするスイッチが働き、命を守ってくれています。

 

 

 

日々生活している中で多くの決断をしている私たちです。「起きたら顔を洗う」ことは、決断を迫られる行動ではありませんが「行動」には習慣があるものです。

 

 

 

かつてマザーテレサはこう言いました。

 

「思考」に気をつけなさい

それはいつか「言葉」になるから

 

「言葉」に気をつけなさい

それはいつか「行動」になるから

 

「行動」に気をつけなさい

それはいつか「習慣」になるから

 

「習慣」に気をつけなさい

それはいつか「性格」になるから

 

「性格」に気をつけなさい

それはいつか「運命」になるから

 

 

あなたの人生が好転しはじめる自分自身への肯定的な自己宣言(アファメーション)してみてください。

 

 

自分自身が気がついていない肚の声は、”本心“が隠れているかもしれません。自分自信を磨いていきながら、毎日の思考習慣に落とし込むアロマスキルなのでどこにいても始めていただけます。

 

 

 

 

森林浴をすると気分がよくなるなど、もしかすると知らぬ間にわたしたちの行動もアロマに影響されているのかもしれないと仮定すると奥深い分野であるかと思います。

 

 

 

 

アロマを活用したライフTREE自分軸コアを見つけるセッションをお届けしています。