新月とアロマトークであなたらしく

新月とアロマトークであなたらしく

 

月のリズムという言葉に直感で実践するようになったのが、2年ほど前になります。

 

 

 

 

 

 

 

当時は「マインド」と「アロマ」のコンテンツをどのように設計していこうかと考えていたわけです。

 

 

 

 

今思えば「意識している」ことで情報が目の前にあらわれていた。そんな感じだったかと思います。実は月と太陽の関係は、外面、内面のこころに深く関わっていたのです。

 

 

 

 

 

 

宇宙という壮大な空間月のサイクルのはなし

 

月のリズムをサポートにしながら生活してみています。海の満ち潮、引き潮のように「月のリズム」を人間の自然の流れとして願いごとをしたり、感謝の断捨離をしたりする習慣を繰り返しています。

 

 

 

 

 

不思議と今までの行動にメリハリがついてきました。始まりと一区切りのリズムを刻むような感じで、空を見あげてみることが習慣になってきました。

 

 

 

夜空に輝く星を観ながらお月さまの光を感じる・・・
なんて、ロマンチックなのでしょう。などと思っていませんのでスピリチュアリストでもありません。

 

 

 

ただただ、とても心地よい風が吹いているような気持ちになれるのです。

 

 

 

私たちのカラダは「氣」の流れを感じるアンテナみたいな本能があるのではないでしょうか。なんとなく気がのらない、お天気によって気分が晴れない、気の合わない人といると落ち着かないなど…。思い当たることありませんか。それが普通の人間です。

 

 

 

 

 

 

「和のアロマ」未知の可能性

 

 

本日10月17日の早朝に、「新月」を迎えたということですね。2020年は、目まぐるしく変化していく天体ショーのような年まわりが、奇跡の時を刻んでいるのです。

 

 

 

 

 

 

今日は、ぐっと気温もさがり雨の1日になっていますが、目に見えない「月のイメージ」をふくらませてみてはいかがでしょう。

 

 

 

月はフラフープのように、遠のいたり、近づいたりの楕円軌道で地球の周りをまわっているのですよね。一番遠いところで生じる新月は、一番近いところで生じる満月を生み出します。

 

 

今日の新月が、2週間後満月になる時間帯までゆっくりと形を変えて地球に月光エネルギーを照らしてくれるということになります。地球規模で思考してないで、宇宙という未知の世界を想像するのも冒険的でいいですね。

 

 

 

 

 

 

月のサイクル×国産アロマに注目

 

 

思考を深めること。発想を豊かにするためには、ノートに書きだすことがやっぱりいいですね。

 

 

 

 

なぜ「月」と「アロマ」かというと、どちらも宇宙というキーワードでつながっていたからなのです。

 

 

 

 

宇宙と地球は、未知なるわからないことがたくさんあるのですよね。人間が地球を支配できることではないので、「宇宙の中の地球」という視点で、目に見えない領域への研究が日々繰り返されながら「商品化」「価値化」された情報としてメデイアを介して知ることになります。

 

 

 

 

「空間」に光エネルギーの波があり、それを利用した便利なモノや価値が今後急速に進化する。なんだかワクワクしませんか。個人的には「障がい」をもつ人の層にできなかった「支援」「介護」を必要とする人にやさしい社会。そんな理想を願ってしまいます。

 

 

 

 

困っていることや不安から解放されたいという率直な気持ちもあることでしょう。特にコロナ問題など誰が予測できたことでしょうか。のちの時代には歴史の教科書に、コロナ前とコロナ後の世界。なんて枠組みが記載されのでしょうか。

 

 

 

 

「和のアロマ」未知の可能性にであってから「マインドサポーター」をしている私にとって、直感力で水(アクア)と精油(香り)というまさに「宇宙」のエネルギーを受けている
「自然からの贈り物」に出会ったというここまでのおしゃべりです。

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 

仕事として、趣味や好きなことができることに「感謝」しています。だからこそ、周囲の人に「笑顔」になっていただく「きっかけ」を共有できたらうれしいです。

 

 

 

 

地域の力、地域に関心を持つという「昔のあたりまえ」をよりアップデートした現代への橋渡しができたらいいかな。「きっかけ」は何でもよいと思います。まず行動してみる。

 

「変わりたい」という一歩を歩むこと「自分が今すぐにでも何ができるのか」そんな思考の習慣をもつことから世の中は変わっていくのではないでしょうか。

 

 

 

時代に合わせた身体と心のバランスにフォーカスして活動しております。「美と健幸と自分磨き」あなたらしさが咲かせるおしゃべりはそんなこころの時代への一歩です。

 

 

 

 

↓↓↓

こころ×からだ60秒のアプローチ