朝のスタートはプチ瞑想とアロマで気分を高揚させて

朝のスタートはプチ瞑想とアロマで気分を高揚させて

 

ぐっと秋も深まり朝のお目覚めはいかがですか?湿度が低く乾燥が気になるようになってきました。

 

 

 

 

 

お部屋を香りで満たしたり、マッサージを楽しんだり、アロマセラピーは、リラクゼーション目的のものとして知られていますが、それだけにとどまらないチカラがあることがわかってきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西洋から伝わってきた「アロマセラピー」ですが、「日本産アロマ」の奥深さにひかれ、その香りのチカラをお伝えしています。森の樹木の香りは、古代から「ヒノキ」茶道の高級爪楊枝「クロモジ」など自然と共生してきた生活の身近にある「森林」にありました。

 

 

 

ご存じでしたか?こんなプチ情報的なことも「アドバイザー講座」で知ることができるのです。

 

 

樹木からアロマ?最初の感想は、好奇心であったかなと記憶しています。「クロモジ」の香りに出会った時「これ何?」すごく心地よい気持ちになったのを思い出します。香りを体感するってこういうことなのかな・・・。

 

 

 

「インパクト」があると後引きますよね。現在では「お仲間」におすそわけ気分でおしゃべりしています。

 

 

 

アロマクラフト手作りできるものは、積極的に精油をブレンドしながらスプレーなどで代用しています。「つくる」「わかる」「発見する」「わかちあう」そんな時間を費やすことができるので、楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごきげん脳」になれる思考をインストール

 

 

人間関係に悩むことがストレスの原因になることが多い現代人です。では、どんな事をセルフケアしていけばよいのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

■本音を言い合えない人と過ごす時間を減らしてみませんか

■違いを面白いと思ってみませんか

■魔法の言葉で柔軟に考える思考つくり

 

 

 

いかがでしょうか。
人間関係が健康を左右することを認め「ごきげん脳」になれる思考をインストールしてみませんか。

 
 

◆和精油で築く豊かなライフスタイル

 

五感の中でも嗅覚から伝わる「香り」は、人それぞれ特別の感じ方をします。

 

不透明な時代を生きる暮らしの中でどうしたらこころと身体の健康を保ち、豊かなライフスタイルを築くことができるか、考えたことはありませんか。

 

 

 

日本の森の香りに包まれる、アロマの世界をご紹介しています。

予約はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 
 
ありがとう
おかげさま
Smileポイント
ココロのアンテナ
今何本ですか。
 
 
 
 
 
 
 

あとがき

秋の夜空は、空気が澄んできて様々な天体ショーが楽しめる季節ですね。

10月に入ってすぐの1日、「中秋の名月」と呼ばれる十五夜でした。

 

10月29日は、「十三夜」でしたね。今月は、31日に牡羊座「満月」の時間帯になります。

2日と31日の2回「満月」を迎える10月。

氣学では、行動することによって運気をアップさせることができるといわれています。

 
 
宇宙にはエネルギーがありすべてが循環していると考えると、自然の流れ古代から伝わる風習などにも意味があるのですよね。秋の収穫祭を楽しみながらも、お月さまの月光をながめる時間を過ごすのもいいですね。
 
 
 
 
 

 

 

★PR:::::::

 

ヌゥ・サポーターとしてさいたま応援しています!

⇒ https://www.facebook.com/NuuSapo

 

 

 

 

 

 

アロマ生活始めませんか?

アロマ生活はじめませんか

 

 

 

 

 

■マインドパートナーシップ
ちょっとしたお悩みなど「マインドマッピング」を使いながらココロとカラダのセルフメンテナンスします。

森のアロマのある暮らし