朝目覚めて「シュッ」と和精油のほのかに香る空間

 

朝目覚めて「シュッ」と和精油のほのかに香る空間

 

朝日をあびて気分爽快です。日曜日の朝を120%ハッピーな気持ちで迎える習慣をつくるようにしています。

 

 

 

 

 

 

最近のあなたは自分を大事にしていますか?こんな質問にどんな答えを返しますか。

 

 

 

「自分を愛せないと他の人を愛することはできない」すなわち、自分を大事にしない人は他人のことまで大事にはできないということです。 

 
 
 
 

まずは自分を大事にしましょう。 自分を大事にせずして、周りや他の人のために行動などできるはずありません。 

 

 

アロマ空間は、自分も周りの人も「ほっとする」おもてなしの役割になっています。「素敵な香り」「なんか落ち着く」など、お部屋に足を運んでくれている方へのご挨拶にもなりますね。

 

 

 

最初の「会話」が気持ちよいと和やかな雰囲気にもなります。緊張感から解放されるのかもしれませんね。ご家族の会話もさわやかな空気感を演出することで、会話もごきげんいい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の機嫌は自分でコントロール

 
 

あなたの周りは「ごきげんいい感じ」ですか。不機嫌な表情の人はいませんか。

 

機嫌の悪い人はいても仕方ないけれど、機嫌の悪い人と一緒にいたくないのが本音ですよね。ご機嫌な人の周りには、楽しいエネルギーが集まります。

 

 

 

自己中心的ではなく、自分のことをコントロールできる自分の機嫌は自分でとれるということです。とはいっても、人間です。コントロール不能に悩むこともあるでしょう。
 
 
 
 
 
 
そんな時こそ、和精油の出番ではないでしょうか。環境・空気感って気づかないところで、私たちの気持ちに影響しているものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サンデーアクア&アロマコンシェルジュのつぶやき

 

 

人それぞれに人生があります。生きてきた時間も時代背景も異なるのがあたりまえです。

 

インターネットというツールが登場したことで、情報がよりグローバルになりました。でも、その情報に振り回されてしまうことありませんか。

 

 

 

外部環境などにもゆるぎない自分軸というライフツリーを育みことで、今やるべきことに集中できるようになりました。はじまりは、「お月さまのサイクル」に興味をもち、実際に行動してみた結果があります。

 

 

 

今日は、月の満ち欠け「下弦の月」の時間帯に入りました。満ちた月が少しづつ欠けていくわけで、手放す、わかちあうなど周囲の人へのおすそ分けや感謝の気持ちを表現してみるなどもよいかもしれませんね。

 

 

 

それでは、日曜日の1日を有意義にお過ごしくださいませ。