「和精油のある暮らし」こころの散歩道

「和精油のある暮らし」こころの散歩道

 
肌感覚で実践するようにしています。ネットでの交流だけではなく実際の現場、空間の中で感じる人の発する見えないエネルギーを感じる。モヤモヤ感は、トンネルを抜けるとそこに飛び込んできた光がまぶしかった。

 

 

 

 

 

 

 

新月で始まるエネルギー、こころと対話しながら自己宣言したことを形づくるために「行動」しています。

 

 

ピンッときたらすぐにはじめる。
ピンッときたらすぐに調べる。

 

 

テンポ良く感じたら即行動。まさに肌感覚の勝負です。実は思うことがありまして、ピンッときたら即行動して体感中でございます・・・。

 

 

 

 

 

 

いくつになっても「学び」を楽しみたい

 

いくつになっても学びは楽しむことですね。「知ること・実践すること・シェアすること」

 

 

 

ライフスキル(人間力)、今という時間を無駄にしないように大事なつながり大切にしてくださいね。

 

 

 

変わりたいなら自分のこころが変わらないとね。ママさんが微笑み笑顔でいることとっても大事なこと、鏡の前のあなた眉間にしわ寄せてないかなぁ。

 

 

うれしい 
ごきげん
ハッピー 
ワクワク 
キラキラ 

 

 

笑顔でいるときのほうが いい気分でいられる”体感”今日はどんな笑顔で過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

本日のおしゃべりです

 

今目の前のことにフォーカス。こころの目で子どもたちをみていきたいですね。

 

 
”わかってあげる”とあなたが考えてみる。こころ揺らがず、とらわれず未来の子どもたちに何を残せますか。愛情の対になることばに無関心があります。親になって考えさせられる課題が自分を試されている。そんな声が聞こえてきます。
 
 
 
 
 
 
15日さそり座「新月」を迎える時間帯になりました。さそりの一点集中力で、あれもこれもと揺らがず「手放す」勇気も必要なことがあるかもしれません。新しい月のサイクルの流れにのって、自分らしさの時間旅行していきましょう。
 
 
 
 
 
なりたい自分をイメージしてみてくださいね。新月はからっぽの状態にリセットするきっかけにもなるとイメージしながら、月のサイクルの自然の流れにのって自分はどうしたいのか。自分に問いかけるきっかけにもなるかもしれません。
 
 
 
 
 
こころゆるやかに
ごきげんいい感じ
スイッチ言葉みつけましょ!