和精油とお月さまのサイクルのはなし

和のアロマとお月さまのサイクルのはなし

 

夜空を見上げる習慣はありますか。月の満ち欠けを知ってから何となく気になり、月のサイクルを意識しながら実践、行動のスイッチについてシェアしています。

 

 

 

 

11月22日にお月さまのサイクルは「上弦の月」を迎えます。新月から少しづつ満ちていく時間帯なので、必要なことを引き寄せていく時間を過ごすことになります。今回の魚座上弦の月は、とてもパワフルなエネルギーが働くそうです。月のチカラを上手に味方につけて日々の生活に取り入れてみませんか。

 

 

自分自身の2020年の行動とリンクさせながら、挑戦していることのエネルギーをふつふつと燃やしています。満月へ向かう流れにそって来年への目標もしっかりフォーカスされてきました。月は私たちのプライベートな面を表現する象徴と言われています。

 

 

あなたは、昨年の今頃と比較するとかなり変化した自分が確認できますでしょうか。。本当は何をしたかったのか。自分の気持ち、好きなことやりたいことについて自分自身に問いかけフォーカスできる時間を仲間とともに楽しむ自分がいます。

 

 

これからやってくる高齢化社会という待ったなしの日本の未来に希望を持つか持てないか自分次第です。今まで光のあたらなかった価値あることを誰かに喜んでもらえるような場(スペース)をお届けしていきたいと思います。

 

 

 

「森のアロマのある暮らし」というビジョンを掲げて、2020年もコラボ展開してきました。来年に向けてさらに、もうひとつのミッション「ハンディキャップのある人との交流」から共生進化する豊かさを志している場を応援するつながりをシェアさせていただきたいです。

 

 

 

は亡き両親からのバトンを受け継ぎ、できることからコツコツと積み重ねてきたノンフィクションストーリーの根っこに花咲かせる共生進化を目指します。

 

 

やりたかったことが形になっていくというお月さまの起床転結のように、願いと感謝の連鎖をおしゃべりしながらブログ発信していますので気軽におつきあいくださいませ。

 

 

 

魚座は【目に見えないものを感じる力】や【癒し】を私たちにもたらします。魚座は12星座の中で1番最後の星座。次の1年の始まりとなる牡羊座へ、新たなサイクルへと繋がってゆくために自分という存在が世界に融合して自分と世界とが交わり癒しをもたらしてゆく。
そんな星座の性質があります。なんだか神秘的な世界ですが、知っていると知らない世界では、きっと時間の使い方に差が生じるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

自分を癒やす大切な人を笑顔にしたい

 

 

ごきげんいい感じ。
ナチュラルライフは豊かなこころの習慣つくりです。
 
 
 
 
 
 
 
森林浴のようなアロマがホッとする朝活から1日のスタートです。カラダとココロのこわばりも、深呼吸と足裏指伸ばしでほぐしてあげましょ。こころの内から一生懸命を楽しむこと。そんな考え方ひとつでチャンスはやってきました。

 

 

土を入れ耕し

種を蒔き

水をまき

花を楽しみ

収穫すること。

 

教えることに長年携わってきた経験が、とても役に立っています。気持ちをこめて育てるって「ひとりひとりの物語」へ背中をそっと押すことにもつながります。

 

 

 

 

 

 

「日本産アロマ」マインド・アップしませんか

人のことを物としてのものさしではなく人を人として接することにフォ―カスすると・・・
いろんな価値観があることに気付きます。こころをフローにするマインドスキル脳という思考回路をインストールしてブラッシュアップ。
 
 
 
うれしい
ごきげん
ハッピー
ワクワク
キラキラ
 
 
 
 
「笑顔」でいるときのほうがいい気分でいられる”体感”そんな普段からできる思考のトレーニングしていると自然な笑顔の振る舞いができるようになってきます。
 

 

動画配信中!! 

 

水のサプリでからだほぐした後は、和のアロマyuicaで脳をリフレッシュしませんか。

 

アロマプチカフェ

 

 

 

OTONAのしゃべり場「KOTOBA」スポーツ心理学からビジネスマインドを探求することに興味を持ち、成功者の言動を肌で感じながらチームマネージメントを実践してきました。

 

 

 

人生100年時代の女性の生き方を考える年代に突入した頃、宇宙のエネルギーとからだの細胞に興味を持ち、和のアロマの可能性をとりいれながらアクア&アロマコンシェルジュとしてBKJライフメッセージを発信しています。

 

Contact